【WoWs】ケーニヒスベルク、金剛の前でダンシング

セール期間と言うこともあり、ドイツ巡洋艦ニュルンベルクを入手しましたが、ケーニヒスベルクが大のお気に入りなので全く嬉しくありません。   こんにちわニュルンベルク ドイツ巡洋艦ツリーで育ててきた艦長をニュルンベ … 続きを読む 【WoWs】ケーニヒスベルク、金剛の前でダンシング

【WoWs】ビスマルク、器用に「共謀者」をゲット

World of Warshipsのランク戦シーズン6が終わり、ランク15の艦長をグナイゼナウからビスマルクに戻しました。 再訓練期間中は艦長スキルの効力は半減、副砲の手動制御は無効になるので、ビスマルクをどんどん出動さ … 続きを読む 【WoWs】ビスマルク、器用に「共謀者」をゲット

【WoWs】わたしのランク戦シーズン6をまとめる

ランク戦は17戦ほど参戦し、勝率は65%でした。 最後は3連勝ぐらいしてから、ずーっとランク戦は保留にしてました。 その間に英巡ツリーを駆け上がり、英巡フィジーで最後の勝利を収めることができました。 罵声を飛ばすゲーム実 … 続きを読む 【WoWs】わたしのランク戦シーズン6をまとめる

【WoWs】クラーケン来襲と共謀者の差はキルパク

World of Warshipsでプレイを開始してから半年ですが未だに「クラーケン来襲」メダルが貰えません。 ビスマルクで「共謀者」メダルも貰ってみて、今までの戦い方では「クラーケン来襲」メダルはいつまで経っても貰えな … 続きを読む 【WoWs】クラーケン来襲と共謀者の差はキルパク

【WoWs】隠蔽射撃から解放される日が近い

煙幕射撃されたら、水上観測機を飛ばして敵の射撃の根元を狙って打つけど。。 隠蔽射撃だと敵の移動速度に制約がある訳じゃないし。。完全にお手上げ。 見えていても当てるのが難しい駆逐艦なのに、見えない駆逐艦がウロウロしながら撃 … 続きを読む 【WoWs】隠蔽射撃から解放される日が近い

【WoWs】「ベル以外はダメ」、ちょっと待った

World of Warshipsの英巡洋艦ベルファストとフィジーは煙幕射撃で戦います。 ですから、「フィジーがよく頑張った」とか「ベル以外はダメ」と言われると、英巡フィジーを乗っている者として「それは違う」と言っておき … 続きを読む 【WoWs】「ベル以外はダメ」、ちょっと待った

【WoWs】英巡フィジーでランク戦に復帰

ずーっと放置してきた英巡ツリーの攻略を始めたのは、World of WarshipsのTier7の巡洋艦のランキングで英巡フィジーが成績上位になっているからです。 (成績下位の艦で「戦績が出ない」と嘆くくらいなら、成績上 … 続きを読む 【WoWs】英巡フィジーでランク戦に復帰

【WoWs】列島マップでトップTierだと必ず負ける

World of Warshipsで大嫌いなマップは「列島」マップです。 Tier5で参戦すると「列島」マップは大抵トップTierになりますが。。   通常戦を理解しないプレイヤーが多い 通常戦は、自分たちの陣 … 続きを読む 【WoWs】列島マップでトップTierだと必ず負ける