【WoWs】「ニューポート海軍基地防衛戦」を滑り込みで達成

駆逐艦の育成も、購入したばかりのプレミアム艦も放り出して、シナリオ「ニューポート海軍基地防衛戦」に没頭してしまいました。

ゲーム実況の方が任務を完了してスターを5つ確保したのは見ました。

ここではコンプリートしてスター5つを確保していますが、

わたしはスターを4つ確保できればいいです。

なぜなら、スター4つが報酬が「スキル10の艦長」だからです。

 

スキル19の艦長をゴロゴロ持っている方には、大した報酬には見えないかもしれません。

でも、わたしの日本艦長の最高スキルは12ですから、スキル10の艦長の存在はでっかいです。

 

ラ・ガリソニエールで挑戦

Tier5、6の艦艇で今一番絶好調な、ラ・ガリソニエールで参戦します。

日本艦長をゲットするために、フランス巡洋艦で参戦する。。ちょっと違和感がありますが気にしない。。

絶好調なラ・ガリソニエールは108K、撃沈5の戦果をあげますが。。獲得したスターは3つでした。

これは厳しいです。

ちなみに、ラ・ガリソニエールの艦長のスキルは、「爆発物専門家」「榴弾用慣性信管」「アドレナリンラッシュ」と攻撃的な構成になっています。(「隠蔽専門家」は後回しで無し)

 

ソ連巡洋艦キーロフに切り替える

キーロフはいい感じで敵を叩きますが。。手数が足りないのと、旋回性能に難があるので、うまく操艦ができません。

こちらも、スターは3つどまりでした。

 

最後にラ・ガリソニエールで挑戦

アプリが落ちたので画像はありません。

最初は軍港内で迎撃しますが、途中からマップ中央でやや突出し、敵の巡洋艦の横腹をAP弾で叩きます。

敵の空母は射程ギリギリでHE弾で撃沈し、味方の空母レキシントンを追撃する敵に、エンジンブーストで突撃して撃沈します。

HPが半分に落ちた後半は、工作艦のところまで退避して回復しながら、強敵のグナイゼナウをHE弾で大炎上させます。

さて、HPをほぼ回復して、もう一度突撃と思ったら、「任務を達成した」のアナウンスがあります。

コンプリートしたと言うことは。。

と、成績画面になる前にアプリが固まりました。

アプリを再起動して、見ることができたのはこれだけです。

スター5つ、「海の星」「盾」メダルをゲットしました。

EXPが1797と言うことはTOPだったのかな。。

賞賛も頂きました。(ありがとうございます)

報酬のスキル10の艦長オタキ・トオルさん。

隠蔽艦長として駆逐艦にアサインかな。。

 

次のオペレーションは「イージス」、スター4つの報酬はスキル10のソ連艦長です。

絶好調なラ・ガリソニエールだけどランク戦も近いことだし、他のTier6の艦艇も用意しようかな。

 

LINEで送る
Pocket