ARP Myokoスコールで戦う

【WoWs】「蒼き鋼のアルペジオ」ARP Myokoをゲット

【WoWs】「蒼き鋼のアルペジオ」コラボのARP Myokoをゲットしました。

入手条件はTier6の巡洋艦で経験値100000を得ることですが、

日本ツリーの巡洋艦妙高、ARP Ashigara、ARP Haguroを持っていたので楽に達成することができました。

というか、妙高はもういいかな。。

マップは「隣接勢力」です。

 

同航戦で撃ち合い

arpmyokoimmediate_2s

同航戦では横腹を晒して走り回る敵をよく見ます。

たぶん、自分から敵が見えないから安心しきって横腹を晒しているのだと思いますが。。

自分に敵が見えないからと言って、自分が敵に見えていないとは限らないです。

「発見された!」が出たら横腹を晒すのはやめましょう。

今回は、味方の艦載機が敵の近くを通過してくれたおかげで、味方は最初の一撃を与える機会を得ます。

arpmyokoimmediate_3s

敵の妙高にARP Myokoと味方からAP弾が降り注ぎます。

一気に瀕死になってもおかしく無かったですが残念。。命中弾3発で、ダメージ1410としぶしぶでした。

arpmyokoimmediate_6s

次は島影に隠れている敵の巡洋艦に斉射!6発命中。

arpmyokoimmediate_7s

やっぱり隠れていたのはクリーブランドでした。

弾道は着弾する方が縦に落ちているから、島は全然盾にならないんですけど。(自分もやっているかな)

クリーブランドは横腹を晒して逃げていきます。

バイタル抜きのチャンスでしたが、敵の転舵を予測しそこねて命中させ るできませんでした(残念)

arpmyokoimmediate_9s

今度は慎重に斜めに進む敵妙高を慎重に狙って、4発命中させます。ダメージ2491、しぶっ。

この後、敵の金剛が旋回する妙高に盛大にゴツン。

AP弾を7発命中させてダメージ3572だけど。。金剛と妙高どっちに命中したのか分からないです。

arpmyokoimmediate_11s

島影を利用して、先ほどの妙高に接近して斉射しようとしたら。。敵の巡洋艦ベルファストが出現。

先ほどのお茶目な妙高は味方に撃沈されたようです。

arpmyokoimmediate_13s

ベルファストはHP弾を撃ってきましたが、即座に消化してダメージ小、こちらはAP弾を6発命中させダメージは3102。(しぶ)

 

サイクロンで魚雷発射!

arpmyokoimmediate_15s

さらに追撃しようますが、ここでサイクロンが発生します。

サイクロンで視界が悪化した時に、巡洋艦・駆逐艦に接近するのは危険です。

arpmyokoimmediate_17s

右翼から接近してくる敵戦艦2隻に突進します。

横を味方巡洋艦が並走します。これだと緊急回避ができないので、減速して先に行かせます。

arpmyokoimmediate_19s

左舷魚雷、発射!

arpmyokoimmediate_20s

ちょっと近づきすぎました。

敵から手痛い反撃を喰らいますが、味方戦艦が猛攻します。

合わせてARP MyokoもHE弾を浴びせます。

arpmyokoimmediate_23s

敵弾のしぶきが上がる中、魚雷が1発命中!

arpmyokoimmediate_25s

続けて右舷魚雷、発射!

arpmyokoimmediate_26s

主砲斉射!

arpmyokoimmediate_27s

また魚雷が命中します。

反撃にでようと転舵すると、中央の味方もサイクロンで敵に大ダメージを与えたようです。プレー終了となりました。

 

成績

ARP Myokoスコールで戦う

やはり魚雷が命中すると戦績が大き目に出ます。

日本の巡洋艦でプレー中に、サイクロンになると魚雷が面白いように当たるのでワクワクします。

戦績を100Kにしたかったら魚雷をあと3発命中くらいでしょうか。。もう少し接近して魚雷を射てば達成できたかもしれません。

 

ところで、ARPシリーズの中でもARP Myokoはこの紫の蛍光色は目立ちます。戦っていて目立つと言うのは敵の攻撃を招きかねないので避けたいですね。

LINEで送る
Pocket