【WoWs】「野良」じゃないです「ソロ・ウォリアー」です

ゲーム実況はよく見ます。

いつも見るのは海外の方々のゲーム実況です。

日本のゲーム実況も見たいですが、いろいろと問題のあるゲーム実況が多いです。

 

ゲーム実況の選択のポイント

強いこと

自分がプレイするときに参考にするので、強いことが最優先です。

だから、実況のタイトルに「noob」と書いていると見ません。

ちなみに、ゲーム実況の方がいくら強くても、マッチングの問題もありますから、勝敗は関係ありません。

 

声がいいこと

ただの垂れ流しでも、参考になるプレイなら見ます。

でも、見る以上はいい声の持ち主の方がいいです。

この方なんて最高ですが、World of Warshipsは最近しないみたいです。

 

紳士的であること

通報、暴言を吐くのはちょっと。

負けても爽やか負けるならポイントが高いです。

通報、暴言があっても、、強いなら見ます

 

YouTubeでは紳士的な方(編集済み)も、ゲーム実況では普段の不機嫌さがでるのか、暴言を出てくるのでしょう。

 

この前見たのは、ちょっとひどかった。。

ゲーム実況者は、味方の駆逐艦がCAPに行かないと、激おこでマップタッチします。。

でもちょっと待ってください。

あなた!ソ連駆逐艦ハバロじゃないですか。。

あなたが行きなさいよ!

 

ソロプレイであること

TVとかと違って、実況の方も視聴者も、同じ土俵(ランダム戦)で戦っています。

ですから、実況の方が分艦隊で煙幕プレイを始めると、いつも「こんな奴らにいつも苦しめられているのか」と不快になります。

一度、ベルファストのガチ分艦隊のゲーム実況を、「敵のプレイを知るために」見たことがありますが、とても不快でした。

彼らが何のために実況しているのか理解できません。

(こそっと言うと。。ベルファストのガチ分艦隊は勝率が高くて当たり前)

 

ミニマップが見れること

ミニマップの上に他の画像を表示させているゲーム実況の方が多いですが。。

ミニマップが見えないと戦いの状況がわかりません。

 

 

日本のゲーム実況の問題点

とにかく発言に問題があります。

平気で「野良」呼ばわり

分艦隊でソロプレイヤーを叩き潰して、嘲り笑い、「野良」プレイヤーと呼んだりします。

オカシイな。。彼ら嘲り笑って叩き潰して居るのは、彼らの視聴者と同じ「ソロ」プレイヤーです。

(わたしは自分のことを「ソロ・ウォリアー」だと思っています)

それを「野良」と呼んでいいんですか?

 

World of Warshipsのプレイヤー層は大変薄いので、ゲーム実況の方々とランダム戦で出会うことがよくあります。

「野良」を口にする実況者は容赦しません。叩き潰します。

 

敵を罵倒

罵声、罵倒、卑猥な言葉で煽る。。

正々堂々と戦っている相手を罵る必要がどこにあるのか理解はできませんが。。

ゲームですから、仲間で遊んでいる間は好き放題にやってください。

でも、それをゲーム実況で流すと問題になります。

ゲーム実況者の分艦隊のメンバーが罵っている敵は、視聴者の知っている(あるいはいつも見ている)クランのメンバーかもしれません。

これで、ゲーム実況者とそのクランへの好感度はアーっという間に堕ちました。

(このクランのクランマスターのゲーム実況は見ますが、クランメンバのゲーム実況はもう見ません)

 

フェアじゃないプレイ

レーダー持ちの駆逐艦で敵の駆逐艦に勝つのは当たり前。

そんなプレイは見たくありません。

煙幕持ちのアトランタ(フリント)も同じです。

 

芋プレイ

味方を罵る割には、自分は島影で芋プレイ。。そんなゲーム実況の方もたまに居ます。

Tier10の戦艦で最後まで芋プレイされたら、味方は負けますよね。

なのに「味方が溶けた」とおっしゃる。

「あなたが戦犯」と教えてあげたいですが。。

日本のゲーム実況のチャットは、仲良しクラブみたいな感じですから、そんなこと書けないですね。

海外のゲーム実況の方が下手なプレイをすると、視聴者がチャットにストレートに書きます。(実況側は胃が痛くなるでしょうけど)

(視聴者の数が千人を越えると、視聴者が思ったことをズバズバ書くようになるようです)

 

通報

海外でも性格の悪いゲーム実況の方が通報しているのをよく見ます。

ただ、日本のゲーム実況の場合、彼らの考えが聴こえてくる分だけ不快度が高いです。

通報なんて視聴者の前でしない方がいいです。

 

 

最近は。。

最近はBattle Groundsのゲーム実況の方を見ることが多いです。

Battle Groundsは前半がアイテム集め、後半は戦闘です。

強いプレイヤーじゃないと、ただアイテム集めで終わってしまいます。

日本のゲーム実況で世間話を聴きながら見ているのもいいですが、海外のゲーム実況で視聴者が万を超えていると、プレイ内容が充実しています。

 

LINEで送る
Pocket