【WoWs】やっぱり酷いマッチング。。

Wold of Warshipsのランダム戦は多数のプレイヤーが集まって戦うゲームです。

だから、敵と味方に分けられたプレイヤーの質に差があると、どんなに奮戦したって勝てません。

ペンサコーラの練習と、イギリス巡洋艦ダナエを卒業しようと、ランダム戦で戦ってみたら、戦績は上げても負け、負け、負け。。

ダナエの平均戦績はもっと低いと思いますが。。この戦績で連戦連敗はきついです。結局、頑張った割には全く勝てずにエメラルドに替えました。

 

ダナエで3戦目

maching_danae_1

maching_danae_1_score

ダナエは駆逐艦を叩いていました(撃沈1)が、気がつくと味方が溶けていました。

近くの戦艦を救うために、(普通だったらやらない)敵の群れに戦いを挑み、敵の軽巡1を撃沈、続けて敵の妙義に突撃して、魚雷を3発命中させましたが、そこで力尽きました。

ちなみに、World of Warships全体のダナエの平均戦績は19269です。

 

敗因1

中央攻略戦なのに、空母狙いの味方巡洋艦(ピンク)と駆逐艦が 、敵空母に突進して艦載機の攻撃で息絶えた。

敵空母の艦載機が残り少なった後半戦ならわかります。でも初動で爆撃・雷撃機がウヨウヨしている中に突入しても、絶対成功しません。しかも今回は空母2隻です。

 

敗因2

味方でスコアが300点未満が75%もいます。

ランク戦でランクを得ているプレイヤーは味方はわたしだけ、敵は4人。

判定

マッチングがおかしいです。特にピンクプレイヤーはお断りです。

 

ダナエ2戦目

maching_danae_2

maching_danae_2_score

ダナエの初期配置は右翼でした。たぶん敵は右翼から来ると予測して、偵察に行き、案の定ワラワラと湧いてきました。

ダナエは後退戦を戦い、魚雷をばらまいて敵を3隻撃沈しましたが、後退してみると味方が数隻になっていました。

敗因

味方はランク戦のランクを持っている二人(わたしのダナエともう一人)が上位を占めました。

味方は300点代が多いこと、敵はランク持ちが3人、特にランク14の空母がプレイヤーがTOPです。

判定

マッチングがおかしいです。

 

ダナエ1戦目

maching_danae_3

ダナエは敵を2隻撃沈しましたが負け。。

敵側にランク保持者が多いです。

 

ペンサコーラ6戦目

pensacola_score7

これはかなり酷いです。

味方のプレイに問題があったとしても、それはランクを保持してない方でしたし。。

敗因:

味方の空母はランク10でしたが、敵空母はランク3、他にランク10が3人、ランク11が1人います。

プレイ終盤のきわどい競り合いも敵空母プレイヤーに手動雷撃でばりばり沈められて終わりました。

 

判定:

マッチングがおかしいです。

こんなの続けられても勝てる訳がないです。ランダム戦をプレイするのは止めました。

 

ペンサコーラ5戦目

pensacola_score5

よく見ると、敵側にはランク10保持者が4人も。。勝てるわけが無いです。

判定:

マッチングはおかしいです。

 

ペンサコーラ4戦目

pensacola_score4

敵の方が圧倒的に高ランク保持者がいましたが勝ちました。

勝因:

味方が頑張ったのが1つ。

アプリ強制終了で出遅れたペンサコーラが参戦した時は、敵はCを抑え、味方はBを抑えて、Bを挟んで敵とにらみ合っていました。

Aはガラ空きで味方空母が無防備な状態でしたので、ペンサコーラが瀕死になりながらAをCAPしました。

敵空母プレイヤーがバンバン味方を沈めていましたが、ペンサコーラはBに行って対空戦発動・水上戦闘機で敵艦載機を14機撃墜しました。(恨まれて撃沈させられましたけど)

敵のグナイゼナウとシャルンホルストは脅威でしたが、Bの南の大きな島の影から動かず芋状態。

判定:

マッチングはおかしいですが勝ちました。

 

ペンサコーラ3戦目

maching_pensacola_4

戦艦不在のマッチングでペンサコーラはバイタル抜き放題。

目の前の瀕死の敵を追い詰めたいけど、味方は消えて四方八方から敵が迫る。。功を焦る敵の横腹をぶち抜いて撃沈しました。

味方が溶けていなかったら、ペンサコーラはもっと活躍できたのに。。

ちなみに、World of Warships全体のペンサコーラの平均戦績は26971です。(ベルファストは45580)

maching_pensacola_3

最後まで奮闘したペンサコーラはTOPでスコアは1301。。負けチームなのに、勝ちチームの4位より良いスコアでした。

敗因

分艦隊で勝率稼ぎに来た連中+敵にランク保持者が多いのが全てです。これはひどいな。。

判定

マッチングがおかしいです。(WGサーバに睨まれているのかなと思うくらいひどい)

どうしよう、本当にWorld of Warshipsをやめようかな。

 

ペンサコーラ2戦目

maching_pensacola_1

隣接勢力マップで島の海域で敵と激しく戦っていたら、敵が殺到。。気がつくと、味方は集団でマップ端に逃げていた。(はあ?)

ペンサコーラは多数の敵に追撃されながらギリで生き残りました。

敗因の1つは睦月の途中から戦線離脱(AFK)と、味方のやる気のなさ。

 

ペンサコーラ1戦目

maching_pensacola_2

敵艦が生き残りすぎ。。

CをCAPして、味方扶桑さんと一緒に敵戦艦2隻と戦い、Cから出たら味方が溶けていて敵が殺到してきて、Cの出口のマップ端で回避もできずに沈没のパターン。

 

エメラルドとビスマルク

エメラルドを集中的に育てて行こうとランダム戦に出てみましたが、射撃の精度が悪くなりました。

グナイゼナウとペンサコーラでCo-op戦、ビスマルクでランダム戦に出てみましたが、かなり調整には時間がかかりそうです。

Co-op戦は味方がどんどん的に突進していくので射撃の訓練には向かないですね。

グナイゼナウもペンサコーラもCo-op戦ではもっぱら接近戦ばかりです。

 

 

でもね。。ランク戦は逆パターン

ランク戦はグナイゼナウと、ペンサコーラで戦っています。

大活躍したのも数戦ありますが、
【WoWs】ランク戦、予想外のペンサコーラ3連勝

ここ2戦は強い味方に恵まれて勝っています。

rank_secound_flags

気がつけば、現在ランク15なり、セカンドリーグ旗も貰ってしまいました。

戦績は10K超えたり、2Kそこそこなってみたり、調子に波があるけど。安定していい戦績を出して、ランク10ぐらいは達成したいなと。。

先日でゲーム実況(Twitch英語)でランク上位を目指す人のプレイを見ました。

プレイする上ですごい勉強になるとは思いましたが、(気持ちわかるけど)罵声と通報の嵐で嫌になりました。

<絶対ランク上位なんて目指さない>

 

 

LINEで送る
Pocket