【WoWs】アドミラル・ヒッパーでクラーケン来襲

ドイツ巡洋艦アドミラル・ヒッパーは鈍重ですが、継戦能力が高いのが魅力です。

敵戦艦に魚雷を打ち込む機会もなかったので、まあ普通かなという感じでした。

 

突撃野郎の天城を撃沈

右サイドを突破してきた敵の天城を、ヒッパーは引き撃ちで迎撃します。

HE弾がポンポン命中します。

(AP弾でもよかったかな?)

敵は天城、ニューメキシコ、ブジョンヌイの3隻でしたが、天城だけ突出してきたので、味方と攻撃して簡単に撃沈できました。

 

敵のグナイゼナウを撃破

敵のグナイゼナウが左翼から突撃してきます。

ガバいぜナウ。

(煙幕内には敵の愛宕かな?)

敵が消火後もHE弾で着火します。

グナイゼナウはガバ砲が6門しかないです。

決して、引き撃ち中の敵の巡洋艦を追いかけてはいけません!

 

敵秋月を撃沈

味方の白露が敵の秋月と鉢合わせします。

HE弾5発命中させても、与ダメは1652とさっぱりですが。。

相手は鈍足の秋月、こちらはヒッパーの高速弾です。

きっちりと撃沈します。



敵フィジーを撃沈

敵の愛宕を追撃しますが、隠蔽に逃げ込みます。

味方駆逐艦を追撃している敵のフィジーを集中攻撃します。

撃沈しました。

AIMがズレていて、バイタルを抜けなかったのは残念です。(ぐぬぬ!)

 

敵愛宕を撃沈

敵の愛宕がまた姿を現します。

どうしても、横腹を晒したいようです。

AP弾を斉射!

敵の愛宕のバイタルを抜きます。

ここで、「共謀者」メダルを貰います。

続けてAP弾を命中させ、敵の愛宕を撃沈します。

 

敵KGVを撃沈

「共謀者」を貰っただけで満足してますから、

「クラーケン来襲」はまったく意識してないです。

でも、実はこの時点で4隻撃沈しています。

瀕死のKGVにAP弾を放った時に、

(味方のHE弾はハズレ)「貰った」と分かりました。



味方陣地に突入する敵のアトランタ

KGVへの着弾を確認せずに即座に艦を回し、敵のアトランタに砲を向けます。

そこで、敵のKGVを撃沈し、「クラーケン来襲」メダルを貰います。

 

味方のベルファストは瀕死、味方陣地で敵のアトランタに喧嘩を吹っかけていたニューオリンズの姿はすでにありません。

必殺のAP弾を斉射しますが。。

着弾するまえに、勝利でプレー終了となってしまいました。

 

 

頑張ったけどね。。

勝つために必死に敵を撃沈していたら、5隻目になってしまっただけです。

 

アルザスで与ダメを188K出して負けた時のほうが、よっぽど奮戦してます。

なのに、アドミラル・ヒッパーが「クラーケン来襲」で、アルザスは負け越しって、とても不公平。。

LINEで送る
Pocket