【WoWs】アプリ落ちまくり。。プレイ不能(MAC)

この記事がよく読まれているので更新します。

 

Mac版Wowsの基本構造

Mac版Wowsとか言いながら、実体はWindowsエミュレータ+exeファイルです。

本当かよ!と思ったら以下のフォルダを覗いてみてください。

/Users/(ユーザ名)/Library/Application\ Support/Wargaming.net\ Game\ Center/Bottles/wargaminggamecenter64/drive_c/Games/World_of_Warships_ASIA/bin64

この中にdllファイルやらWorldOfWarships64.exeがあります。

 

AppleがMacのCPUをIntelから切り替えたら

AppleがMacのCPUをIntel製から自社製のAxシリーズのCPUに切り替える噂がでてきています。

切り替えられると「MacでWows」は無理になります。

 

解決、0.8.7.0で描画不正

メモリ不足みたなパッチワークが出たり、艦体が消失したり。

クリーンイストールで解決ました(ぽい)。

普通のGameCenterでのUPDATEだと、Wineの部分が更新されないと推測します。

 

過去の不具合、WG GameCenterが落ちる

最近ホットだったのがこいつです。

問題が起きた時はフォーラムを見ましょう。

もちろん、英語版の方です!

仮修正されたGameCenterは問題発生の1日後にはテスト配布されてました。

 

MAC側の問題、熱暴走で落ちる

WoWsではそれなりにGPUがフル稼働します。

Macの冷却システムはヘナチョコなので、熱暴走しないように解像度は落としてプレイします。

 

 

不安定だったWarships32bit版/DirectX9版

昔のWows Mac32bit版はPCでプレイしている方々よりも安定していました。

ところがWowsのバージョンを重ねるごとに、どんどん不安定になってきました。

シナリオのナライなどは、最後の乱戦でかなりの高確率で落ちました。

現在ではMac版も64bit版+DirectX11となりほぼ問題は解消されました。

でも、たまーに落ちてカルマが減ります。(気にするなー)

 

LINEで送る
Pocket