【WoWs】エルメス、「kill cv」ちょっと待った

「極限の最前線」でもそうですが、「エルメス」で敵のCVを見ると理性を失うようです。

「kill cv」とかチャットしながら味方の巡洋艦が敵の空母に向かいますが。。

ちょっと待った!

 

旗艦リシュリューの護衛が最優先

旗艦のリシュリューのHPを見てます?

巡洋艦の皆さんは敵の駆逐艦の対処が最優先です。

 

戦艦は30秒に1回しか撃てません。

副砲を使おうと思ったら、戦艦は敵の駆逐艦に横腹を晒すしかありません。

その戦艦で、旗艦リシュリューを敵の駆逐艦から守ろうと言うのは無理です。

それこそ、沈むことを前提で体を張るしかないです。

巡洋艦の皆さん、分かってます?

 

巡洋艦の務めは敵の駆逐艦の排除

「エルメス」で勝ちたかったら、巡洋艦は敵の駆逐艦を最優先で始末してください。

 

巡洋艦の皆さんが頑張ってくれたら、戦艦は安心して敵の巡洋艦と空母を始末します。

 

それに後、スコールの中で突出すると、敵が見えているのは突出したあなたたちだけです。

後ろの戦艦からは見えません。

 

ま、どうでもいいけどね。

 

戦艦には体当たりがある

旗艦を守るためなら、戦艦でも敵の駆逐艦と戦います。

副砲にまかせて、空母撃っていたらいいんです。

敵の駆逐艦が接近していたら体当たりで踏み潰します。

ちなみに、サブタスクに「戦艦3隻生存」があるのを忘れずに。。

体当たり2隻目にチャレンジする前に、生き残っている戦艦を数えた方がいいでしょう。

 

HPが一番小さい奴は要注意

誰もダメージを受けてない場合、HPが一番小さい奴に敵の集中砲火を浴びせてきます。

 

例えば、味方の巡洋艦がベルファスト、アルジェリー、ニューオリンズだったら。。

たった500〜600のHPの差でニューオリンズが叩かれます。

エルメスに出撃した際は、味方の巡洋艦を見回して、自分のHPが一番小さいなら敵から距離を置くといいでしょう。

敵の集中砲火を浴びない、あるいは一番遠い自分に引き寄せて回避してしまう。とか。

 

LINEで送る
Pocket