【WoWs】カールスルーエ、バイタル抜き6発

World of Warshipsではカールスルーエは苦行艦として扱われています。

YouTubeでもWoWsの各艦で最高ダメージを上げるような人が、カールスルーエをフリー経験値でスキップしていました。

実際、World of Warshipsの平均ダメージはTier4の巡洋艦の中で最低の15209です。

でも。。カールスルーエって実はとっても強いですよ。。

わたしのカールスルーエの平均ダメージは(今回のプレーで落ちましたが)20801で平均を超えています。

今回も「断層線」マップでした。

 

カールスルーエ最終戦?

今回は右翼スタートでした。

「断層線」マップでCに向かうのは何回繰り返したか分からないくらいですが。。

karlsruhefinal_1s

本音は行きたくないです。「駆逐艦が行かない」なら「カールスルーエも行かない」でしたが、どうやら行くようです。

確かに、今回はすぐ後ろに空母が居るので、Cを占領しないまでも、Cに来た敵を撃破・撃退する必要があります。

karlsruhefinal_2_maps

駆逐艦の動きはちょっと予想外でした。

すでに敵はCの占領を開始したので、カールスルーエは行きます。

戦艦は鈍足ワイオミングです。

カールスルーエ最終戦

さて、Cの水道入り口に差し掛かりました。

ここは、

A)水道入り口を横に横断する

B)この端から侵入する

2パターンがあると思いますが、この時点ではまだどう進むかは決めていません。(優柔不断)

karlsruhefinal_4s

敵を発見し、カールスルーエも発見されます。

karlsruhefinal_5s

敵は巡洋艦ダナエです。

karlsruhefinal_6s

前方に煙幕を展開されます。駆逐艦が居るから当然ですが、また「イラッ」ときます。

前部砲塔、HE弾を斉射!

karlsruhefinal_7s

命中!バイタル抜き2。

HE弾ですけど?英巡洋艦ダナエは弱いの?

karlsruhefinal_8s

続けて、敵駆逐艦を発見します。カールスルーエ突進します!

ちなみに、味方の鈍足戦艦ワイオミングはまだ移動中。。

karlsruhefinal_9s

敵の駆逐艦の魚雷を避けきれずに(回避もしてないです)、浸水。

karlsruhefinal_11s

敵駆逐艦に魚雷を発射します。

(相手が駆逐艦なので広角で射つべきでした)

karlsruhefinal_12s

そのまま回頭し、敵のダナエの魚雷を回避します。

karlsruhefinal_13s

敵のダナエにAP弾斉射!

karlsruhefinal_15s

バイタル抜き4であっけなく撃沈しました。。

ダナエ。。脆い。

ところが、無視した敵の駆逐艦から一筋の魚雷が。。

karlsruhefinal_17s

開始早々。。カールスルーエは沈没してしまいました。。

敵駆逐艦は味方駆逐艦が背後から魚雷で始末しました。

Cから敵の排除を完了しました。

その後、味方駆逐艦は敵空母を襲います。味方は既にAを占領しているので、多分勝てるでしょう。

 

成績

karlsruhefinal_18_score

開始数十秒で完了してしまいました。

戦績はWoWsのカールスルーエの平均戦績より上ですが、最終戦と思っていたので足りません。

karlsruhefinal_19_score

ですが、順位はTOP3でした。

へーそうですか。。生き残っていたらTOP取れたでしょう。

でも、2隻と同時に接近戦を戦って生き残るのは難しいです。

 

リベンジしたい気持ちもありますが、たぶんこれがカールスルーエの最終戦です。

次はケーニヒスベルクですが、現在空きスロットが無いので、ドイツ巡洋艦はしばらく封印しようと思います。

あと経験値3万でビスマルクに手が届きますが、グナイゼナウはお気に入りなので手放せないかなと。。



LINEで送る
Pocket