【WoWs】カールスルーエから、ケーニヒスベルクへ

World of Warshipsでも最弱のカールスルーエで活躍するのが楽しかったんですが。。ケーニヒスベルクにステップアップしました。

konigsberg_1s

 

日本海軍は妙高クラスを「羊の毛皮を被った狼」と呼ばれて喜んでいました(「貴婦人のように美しくエレガントで強い」の方がいいと思いますが)。

でもケーニヒスベルクを近くでみると、

konigsberg_2s

ナカナカ猛々しいです。

前部砲塔1基、後部砲塔2基と聞くと、妙義さんの悪夢を思い出しますが。。この主砲は60口径で貫通力も高く、装填速度も速いです。

速度はクリーブランド並みの32.5ノット。

旋回応答時間は9.7秒と遅めなのでアップデートで「操舵装置改良1」を選んだ方がいいかもしれません。

 

まだ、Co-op戦しか試していませんが、相手が軽巡であればバイタル抜きまくりです。

敵戦艦に接近戦を挑んでも、ひらりと艦尾を向け後部砲塔の6門で戦えば、かなり粘ることができます。

ただ、HE弾の発火率が低いので、戦艦相手には戦うには「爆発物専門家」スキルを付けた方がいいかもしれません。

 

 

LINEで送る
Pocket