【WoWs】クソマッチングに虐められながらフランス戦艦リシュリューに到達

フランス戦艦のリヨンはWGの妄想が生み出した架空艦です。

でも、34cm砲16門の数の暴力と、巡洋艦乗り向きな機敏な動きが気にいっています。

成績も上々、リシュリューまで簡単に到達できる。。と思っていました。

ところが、、



クソマッチング9連発

AFK野郎、プレミアム艦の空母初心者、制圧戦で駆逐艦が少ない、敵に強いクランメンバ多数。

有りとあらゆるクソマッチングを連発されて連敗します。

戦績を100Kだそうが、

大口径メダルを取ろうが関係ないです。

面白いのは、リヨンからシャルル・マルテルに乗り換えるとパタッと正常運行に戻ります。

ほおー。。じゃまたリヨンで出撃すると、またクソマッチング再開です。

 

連敗はとっても痛いですが、ここまで続くと人ごとのように、「どこまで続くのか?」と検証したくなります。

 

 

結果は、9連続クソマッチングでした。

ただ、10戦目も最後の最後に逆転したのであって、楽な戦いではありませんでした。

この時点でポイントは負けです。

敵の天城と得意の接近戦ですが。。

形がよくないです。

天城の先には敵のコロラドがいます。

敵の天城、コロラドは、どちらも40cm砲搭載の格上の戦艦です。

なのに、こちらは34cmのマメ鉄砲。。

でも、斉射のタイミングを工夫して、敵の天城を圧倒します。

あとちょっとで撃沈でしたが、味方の空母がトドメを刺しました。

これでポイント逆転で連敗脱出です。

 

Tier8フランス戦艦リシュリュー

9連敗が痛くて、さっぱり嬉しくないですが。。リシュリューをゲットしました。

「オルレアンの乙女」迷彩は好みではないですが。。苦労して手に入れたので使います。

リシュリューにはリヨンの艦長を連れてくる積もりでしたが、リヨンの負債の返済が残っているので残留させました。

シナリオ戦で鍛える予定だったジャン・ジャック艦長を乗せます。

 

艦首に主砲を集中配備する艦は初めてなので、ちょっとお試ししてみます。



Co-op戦でお試しすると

敵がBotですから作戦次第でどうにでもなりますが。。

Tier10戦場でしたが大戦果をあげました。

敵の大和の主砲弾をリシュリューの舷側装甲で弾き飛ばします。

敵の大和のバイタルを狙って斉射します。

バイタル抜き3、ダメージ46730を奪います。(大和!なんて脆い。。)

リシュリューは防御の姿勢でもHPを削られますが、

次の斉射でもバイタルを抜いて、敵の大和をあっさり撃沈します。

 

こんなのをランダム戦でやられたら。。。大和プレイヤーはたまったもんじゃないですね。

(だって、リシュリューは初期船体だし。。)

 

初期船体でランダム戦、初戦

初期船体+艦長さんは再訓練中なのに、芋戦艦しているだけで、普通に戦果を出せます。

素晴らしいです。(ただし、エイム力が必要です)

 

敵のシュールスを距離19.4Kmでバイタル抜き。

20.2Km先の島影で安心している敵のキング・ジョージVを水上観測機を飛ばして狙います。

もの凄い収束弾6発が飛んんで行き、

命中6、ダメージ11321!

 

敵艦4隻に袋叩きにされている状況で、

敵のリヨンは防御の姿勢ですが、リヨンの弱点を狙います。

命中5、ダメージ10146

敵のリヨンの全斉射を耐えて、撃沈します。

敵の沈没数はこのリヨンを入れてたったの2隻。。クソマッチングは健在です。

 

初期船体でランダム戦、2戦目

リヨンの悪夢のクソマッチング9連発がよぎりますが、すぐに2戦目に挑戦します。

今度は逆クソマッチングで楽勝でした。(やっぱりね。。)

LINEで送る
Pocket