【WoWs】クリーブランド、敵から通報されそう

今更、クリーブランドになんか乗れるかよ!

米巡洋艦ツリー再編でクリーブランドはTier8になりましたが、ずっと放置してきました。

でも、クリーブランド祭りも終わったことだし出撃してみます。

(まだ艦長が隠蔽処理専門家スキルをまだ持っていないという事情もあります)
 

おかしな味方がゾロゾロ

Tier10戦場です。

ボトムTierだから気楽に行きたいですが、味方で唯一のレーダー艦なのでそうはいきません。

ところが、初っ端から味方の動きがおかしいです。

敵の群れに突っ込んでいくグローセや、遅刻してきたのに一直線に前進して沈没していったローンとか。

(Botですか?)

島の縁から敵戦艦を撃ちます。

大した戦果は出ませんが、敵に嫌がらせをしてCを守るのが務めです。

敵駆逐艦2隻を水中聴音とレーダーで炙り出しますが、味方がなかなか撃沈してくれません。

とうとう、敵の駆逐艦が焦れて無謀なことを始めます。

クリーブランドも与ダメは欲しいので、島影から前進して撃ちます。

味方のZ-52が突進します。

敵の煙幕に飛び込んで、敵の駆逐艦を水中聴音で討ち取ろうと思ったのでしょう。

味方のZ-52は敵のグローサーと鉢合わせして詰みます。



島影から急速離脱

敵のグローサーが迫ってきました。

クリーブランドへの殺気が半端ないです。

あのーわたし、Tier6から昇格したばかりなんですけど。

島影からペチペチされた恨みは怖いですね。

グローサーはクリーブランドにHE弾を撃ってきます。

味方の大和とか、天城にAP弾を撃ちなさいよ。

討ち死の道連れがボトムのクリーブランドじゃ、採算が合わないでしょう。

敵のグローサーを撃沈しました。

邪魔なクリーブランドを踏み潰したかったろうに。。

残念でしたね。

先ほど日和ったミズーリが、米巡洋艦みたいなことをやってます。

クリーブランドのユルフワ弾道を舐めんなよ!

敵が島影に隠れてもHE弾を浴びせます。

撃沈は味方が取りました。



敵の大和を撃ち放題

最後のレーダーを使うと、Bの背後の敵が何隻かいます。

クリーブランドは瀕死なので、敵の島風を慎重に狙撃します。(撃沈は味方が取りました)

島影を使って、敵の大和を連べ打ちします。

島の左側に前進して、敵の大和とアンリを撃ち、アンリを撃沈します。

安全な場所から敵の大和を打ち続けます。(美味しい)

これはもう、敵から通報されてもおかしくないです。

 

成績

Tier10戦場で活躍してしまいました。

クリーブランドのWows全体の平均与ダメは41K程度です。

米巡洋艦はマップとの相性、敵と味方の立ち回りに左右されるところがかなりあります。

こんなに楽な戦いはまずないでしょう!

 

IFHEスキルは必須

クリーブランドのIFHE(榴弾用慣性信管)スキルは必須です。

なお、IFHEスキルを付けても、大和やグローサーは艦首・艦尾の限られたエリアしか貫通できません。

味方の支援が受けられないところで、大和やグローサーを撃沈するのは楽な仕事じゃないことは覚えていた方が良さそうです。

 

 

 

LINEで送る
Pocket