【WoWs】グナイゼナウ、突入!演算処理能力オーバー

World of Warshipsでスランプになると対策メモを投稿しています。

昨晩、「wows スランプ」でググると自分の投稿が検索上位を独占してました。とてもカッコ悪いでスランプネタを投稿するのはやめます。

対策の結果は4連勝です。

二日連続で負けたのでまだ負債が6つ残っていますが、Co-op戦で疲れたのでランダム戦は4戦4勝で打ち切りました。

疲れたのでゲーム実況を眺めていると、その晩は負けが込んでいたようで「味方がー」と嘆いていました。みなさん悩みは共通なようです。

 

両翼で攻勢

guneisenau_win_1_1_maps

味方の左翼に戦力を集中(戦艦2、巡洋艦2、駆逐艦1)して攻勢をかけました。

右翼は手薄(巡洋艦1、駆逐艦3)なので、後で支援が必要と思っていました。

guneisenau_win_1_1s

グナイゼナウは初弾から敵金剛を16.3Kmの距離でバイタル抜きます。ダメージ12760。(おいしい)

guneisenau_win_1_2s

左翼が陣容を見て引き引きなのでしょうか。。敵の巡洋艦がコソコソしてさっぱり現れません。

仕方ないので敵の金剛を叩き続けます。敵の金剛は味方の集中攻撃を受けて、あっさりと轟沈します。

guneisenau_win_1_2_2s

敵の駆逐艦の白露が狭い水道を旋回しています。

これは恥ずかしい。。座礁コースです。

駆逐艦が煙幕を展開する前に目標をロックして斉射します。

 

敵は右翼の巡洋艦もしっかりしていないようです。

敵の駆逐艦1は巡洋艦の支援が無いまま、味方駆逐艦3に圧倒され沈没します。

そのあと、右翼が駆逐艦天国になったようです。

guneisenau_win_1_3s

右翼の戦艦2隻は中央に逃走し、敵が中央に集結します。

ここに突入するのは危険なので、左に転舵して巡洋艦を削ります。

guneisenau_win_1_6s

敵の巡洋艦シュールスに斉射!

命中2、ダメージ6876。

guneisenau_win_1_7s

2斉射目でバイタル抜きで撃沈します。(いい感じ)

味方の戦艦ダンケルクは敵の雷撃機の魚雷攻撃を受けて瀕死ですが、まだ敵に向かって前進するようです。(やめときなさいよ!)

guneisenau_win_1_9s

敵の爆撃機の爆弾を回避します。(ラッキー)

 



突入!手にあまる敵

guneisenau_win_1_10s

味方のダンケルクが沈む横を通り、突入を開始します。

guneisenau_win_1_12s

いきなりの魚雷を回避して、目の前の戦艦と巡洋艦たちがいるのに、マップ端の敵の空母を叩きます。

空母のバイタル抜きを初めて抜きました。

バイタル抜き1、機能停止1、命中1、ダメージ12760。

guneisenau_win_1_13s

敵の白露の魚雷が迫ります。これは一発くらいます。

guneisenau_win_1_14s

やっと、正面の扶桑に前部砲塔で斉射!

guneisenau_win_1_15s

扶桑に命中2。即座に後部砲塔で空母に斉射!

また、魚雷が迫りますがギリ回避します。

目の前に敵が7隻いるのでメチャ忙しいです。(アップアップ)

guneisenau_win_1_19s

敵の白露を撃沈します。

どうやら、ずっと前に目標ロックしてして敵の白露を、副砲が勝手に叩いていたようです。(ラッキー)

その代わり、左舷を進んでいた吹雪が白露にやられたのか、沈没していたようです。

敵戦艦2隻の向こうで、右翼の味方駆逐艦2隻が戦っています。

ところが、左翼の味方の巡洋艦は引き返したり、島影でバックを始めたりしていたようです。

guneisenau_win_1_20s

瀕死のケーニヒスベルクが横腹を晒して突進してきます。

魚雷を打ちながら、前部砲塔を旋回させケーニヒスベルクを撃沈します。

こんな瀕死のケーニヒスベルクなんか、目標をロックして、副砲に任せるだけで十分でした。

(アルペジオ風に言うと「演算処理能力オーバー」のミス)

グナイゼナウは、ケーニヒスベルク以外にも敵の爆撃機やら、戦艦やらのHE弾を浴びて大炎上しています。

さて次の敵をと思ったら、ABCD全てのCAPが完了してプレー終了となりました。

 



成績

guneisenau_win_1_21_score1

撃沈3はいいですが、戦績58513は不十分です。

World of Warshipsのグナイゼナウの平均ダメージよりやや上程度です。

guneisenau_win_1_24_score2

順位は3位。

敵の戦艦を接近戦でバッタバッタと倒したかったけど、今回もお預けでした。

突入した時、味方の巡洋艦も一緒に突入してくれたら、グナイゼナウは敵の駆逐艦や巡洋艦、空母を気にせず、戦艦に突進することができたはずです。

わたしのケーニヒスベルクはいつも全力で戦うし、敵戦艦に接近戦も挑みます。敵戦艦が主砲を打った後なら目の前で旋回もします。(それでも生存率は平均より上です)

 

LINEで送る
Pocket