【WoWs】ケーニヒスベルク、金剛の前でダンシング

セール期間と言うこともあり、ドイツ巡洋艦ニュルンベルクを入手しましたが、ケーニヒスベルクが大のお気に入りなので全く嬉しくありません。

 

こんにちわニュルンベルク

ドイツ巡洋艦ツリーで育ててきた艦長をニュルンベルクに移動させます。

nurnberg_2s

こちらがニュルンベルク。

konigsberg_2s

こちらはケーニヒスベルク。

大した違いがないように見えますが、ニュルンベルクは後部砲塔が360度回転しなくなっています。

あと、艦の全長が少し長くなっています。

最近お気に入りの英巡洋艦フィジーはコンパクトな船体のおかげで、回頭性能が良く、ヒョイヒョイと敵弾を避けることができます。

だから、艦の全長が伸びるとため息がでます。

とりえず、ニュルンベルクを語るには強化・アップグレードしなければなりませんが、クレジットが足りません。

いつもなら、次のTierの艦を購入する前に、以前の艦を売っていますが、ケーニヒスベルクはお気入りなので売りません。

 

ケーニヒスベルク出動

ケーニヒスベルクの新任の艦長はレベル1の情けない状態ですが、クレジット稼ぎのために出動します。

マッチングは幸いトップTierでした。

トップTierであれば、味方が負けることはあっても、ケーニヒスベルクは無双できます。

konigsberg_get_credit_1s

味方の戦艦はぜーんぶ右に行くようです。味方陣地陥落したらどうするつもり?相変わらず低Tierは危険です。

 

敵の米巡フェニックスとの戦い

konigsberg_get_credit_2s

さっそく、敵米巡フェニックスに襲いかかります。

konigsberg_get_credit_3s

島が邪魔で防御の姿勢になれませんが、

konigsberg_get_credit_4s

敵フェニックスのバイタルを抜きます。いい調子。

konigsberg_get_credit_6s

あと一押し。。と撃沈は味方が取りました。(またかい)

ケーニヒスベルクは艦尾側に3連装砲が2基あるので、艦尾を向けてよく戦います。

konigsberg_get_credit_7s

艦尾を向けた時は速度を落としていましたが、それでも前線から少し離れてしまいまいした。

 

敵の英巡ダナエ2隻との戦い

konigsberg_get_credit_8s

敵の金剛の横から、敵の巡洋艦ダナエが2隻現れます。

まずは、逆進している右側のダナエを叩きます。

konigsberg_get_credit_9s

左側のダナエがケーニヒスベルクに横腹を向けます。

相手の動きに合わせて、ケーニヒスベルクを左旋回させながら、AP弾を斉射!

バイタルを抜きます。ダナエはペラ艦ですから横腹を向けてはいけないですね。(ケーニヒスベルクもそうですけど)

konigsberg_get_credit_10s

2斉射目もバイタルを抜いて撃沈します。(どうだぁ)

konigsberg_get_credit_12s

残るは敵の戦艦金剛と、右側のダナエです。

金剛は後の楽しみに取っておくことにします。

ダナエの主砲弾をスイスイと回避しながら、前部砲塔でダナエを叩きます。

konigsberg_get_credit_13s

金剛を艦首を向けて(無視)、ダナエを叩き続けます。

konigsberg_get_credit_14s

さて、敵の金剛が程よい位置に来たので、金剛に魚雷を発射します。

konigsberg_get_credit_15s

魚雷を照準している間、ダナエから目を離していた間に小さいダメージが重なります。

敵の雷撃機からも雷撃されますが、これは回避します。

konigsberg_get_credit_16s

敵のダナエが腹を見せます。艦首を敵の金剛に向けたまま、すかさず斉射!

konigsberg_get_credit_18s

敵ダナエのバイタルを抜きます。ついでに敵の金剛に魚雷が命中します。

また敵の雷撃機から雷撃されますが、ギリ回避します。

しっかし、味方の戦艦はみんな右に行ってしまうわ、味方の空母からの支援は全くないわで、オイシイけど酷い。。



金剛との接近戦

konigsberg_get_credit_19s

次の斉射でまた敵のダナエのバイタルを抜き撃沈します。

金剛の前を走り抜けながら、魚雷を発射します。(うーん、ちょっと早かった。。)

konigsberg_get_credit_20s

またまた、金剛と接近戦となりました。

魚雷を外してアチャーですが、この距離なら金剛のバイタルを抜けます。

敵の金剛のバイタルを狙って斉射!

8発命中、副砲命中2、ダメージ7163。

konigsberg_get_credit_21s

双方の速度が速すぎて、危うく打てないところでしたが、2斉射目を撃ち込み、金剛を撃沈します。

ただ、金剛の反撃でケーニヒスベルクも轟沈します。

ケーニヒスベルクは金剛の前を通り抜けた後、艦尾を向けるべきでした。。

それにしても、金剛は弱いですね。

これから金剛を育てていかないといけないのに、どうしたらいいんだろう。。(ため息)

 

とりあえずこれで、敵の右翼を守る戦力は全滅しました。

味方駆逐艦が敵空母2隻に襲いかかりますが、わたしは眺めているしかありませんでした。(ちぃ)



成績

konigsberg_get_credit_22

戦績は91K、魚雷1、撃沈3でした。

新米艦長でしたが、ケーニヒスベルクの最高戦績を挙げることができました。

konigsberg_get_credit_23

順位はダントツのTOPでした。

ただ、もっと華麗に魚雷をパンパンと命中させないといけないですね。(普段、駆逐艦は乗らないので雷撃が下手?)

味方にランク1とかランク保持者が集中して、勝って当然のマッチングでした。

それにしても、負けた敵側のスコアが軒並み200点前後というのはキツイな。。

 

LINEで送る
Pocket