【WoWs】スパコンから米戦艦テキサス

賭け事はしない主義なので、クリスマスガチャどころか、「スーパーコンテナで運試し」すら殆どしません。

だから、コンテナはいつもお任せで開けています。

 

コンテナが見えない(バグ)せいで心の準備ができてませんでしたが、スーパーコンテナだったようです。

プレミアム艦の米戦艦テキサスとレベル10艦長が出てきました。

富士山とテキサス。。(うーん合わない)

 

対空艦

以前、低Tier空母で戦っていた時に、テキサスには相当痛い目にあいました。

Tier4-5戦場は空母が4隻マッチングがよくあります。

空母のエサになるのが嫌いだったら、テキサスはいい艦です。

砲塔の上まで、モリモリで対空機銃が載っています。

その代わり、一部の副砲が撤去されています。



大抵は活躍してます

距離16.6Kmでのほほんと直進する敵の金剛に斉射して、

命中4、火災1

もう一度斉射して、命中4、火災2

バイタル抜きのチャンスですが、

命中5、ダメージ7828。。まあいっか。

敵の戦艦2隻と戦って、テキサスはもう瀕死ですが。。防御の姿勢で戦います。

バイタル抜きチャンスに斉射!

きれいに撃沈しました。

 

ここで敵の右翼が攻めてきます。

味方は殆ど全滅しています。

敵のARP KirishimaはHPも7割もあって絶望的ですが、テキサスは最後まで戦います。

敵弾を防御の姿勢で回避しながら。。

敵のARP KirishimaにHE弾を斉射します。

命中6、火災1

敵のARP Kirishimaが腹を晒します。

一撃で撃沈のチャンス到来ですが。。敵の青葉のHE弾で轟沈します。

 

負けましたが、ずーっと圧倒的に不利な状況で戦い抜きました。

大活躍です。味方さえキチンと戦ってくれたらね。。




ガバガバ。。素性が悪い?

ところが。。こんなひどい試合もあります。

18Kmの敵のニューメキシコに命中させることが出来るテキサスですが。。

16.7Kmのオマハに斉射したあたりから、ガバガバになります。

今度は、ペラらいイタリア戦艦チェザーレに斉射!

嫌がらせ?と疑いたくなるくらい見事な夾叉。。

今度は命中3!

だけど、ダメージゼロ!(はあ?)

バイタル抜きの絶好のチャンスです到来です。

この敵のイタリア戦艦の操艦は下手くそすぎですが。。

ガバガバ、命中1でダメージ1030だってさ。

 

イタリア戦艦ってどれだけ優遇されているのさ。

この時点でオチは分かっていて当然でした。。

イタリア戦艦とロシア戦艦にバイタルを複数抜かれてHPが数万消し飛んで轟沈。。

うーん。。

 

ガチなクランな分艦隊の3隻が殺到してきたのに、鈍足のテキサスは逃げることもできない。

このクランの連中には仕返ししてやりたいですが、このテキサスでは無理です。

この戦いはあまりにも理不尽で、

イタリア戦艦を買って検証してやろうかとさえ思います。(結構真剣、カッコいいし)

 

バイタルは抜けないけど

Tier5だから不用心な敵の戦艦はたくさんいます。

そんな、柔らかい横腹にAP弾を撃ち込んで一撃で撃沈は普通にできます。(これって初心者狩り?)

 

まとめ

所詮はベースがニューヨークだし素性が悪いです。

でも、テキサスは大抵は活躍してます。(勝てるとは言ってない)

空母4隻マッチングも怖くないし。(大抵は艦載機が寄ってきません。だから撃墜スコアも出ません)

 

ただ、マッチングの時にイタリア戦艦とロシア戦艦のガチなクランの分艦隊がいたら注意してください。

彼らは連携してハンティングしています。

ま、味方がアテにならないTier5ですから、手の打ちようがないですが。。

 

あまり大きな声で言えないけど、英戦艦オライオンの方が楽しいです。

LINEで送る
Pocket