戦艦カイザー 戦列

【WOWS】ドイツ戦艦カイザー、主砲を撃ちまくる

World of Warships ドイツ戦艦カイザーで参戦しました。

今回のマップは海峡、戦艦カイザーはトップTierでした。

トップTierだと余裕を持って戦うことができます。ただ、その分だけ味方チーム内での責任は痛感します。

 

左サイドでの戦い

wows_kaiser_win_5

撃ち合っていると、なぜか敵の弾が飛んできません。

どうも、艦首を向けて突出していた味方巡洋艦が集中的に撃たれているようです。

この味方の巡洋艦は敵に艦首を向けて、バックで逃げて行きましたが特に沈没することなく戦っていました。

敵がヘタすぎなのかな。。

戦艦カイザー 合流する敵

お互い戦列を作りあって、味方は陣地C、敵は陣地Bを取り合い、敵は別サイドの敵と合流しあうという流れです。

ここの後、敵の陣形が崩壊していきます。

 

戦艦カイザー

戦列を作っている戦艦妙義を砲撃します。

戦艦カイザー

向こう側は敵の赤いマークだらけ。

できるだけ早く攻撃して削らないと、海峡の向こう側の味方が溶けてしまいます。

 

右サイドでの戦い

戦艦カイザー

海峡の向こうの味方は全滅しました。どんどん溶けていく敵を追って、海峡を渡って別サイドに突入。

戦艦カイザー 1隻おこぼれで撃沈

味方が袋叩きしてもなかなか沈まなかった敵巡洋艦をおこぼれで撃沈。

この時点で戦艦カイザーの命中弾は41発。まあいいか。

陣地Aを奪取するため転舵します。

戦艦カイザー 敵戦艦との撃ち合い

同じ開きで向かってきた敵戦艦ワイオミングと撃ち合います。

カイザーの主砲弾が3発命中してダメージ4000と渋いのに、敵ワイオミングの主砲弾がほぼ同数命中した時はダメージ8000と不公平に高いです。

味方の戦隊が接近してきたので、敵戦艦ワイオミングは引き返して逃げて行きました。

戦艦カイザー 敵戦艦河内と撃ち合う

その代わりに現れたのは敵戦艦河内です。

AP弾を打ち込みますが、さほど戦果を上げる前に逃げて行きました。

 

スコア

戦艦カイザー 成績

終わってみると与ダメージ75817(命中弾は56発)でした。

戦艦カイザーから撃った主砲弾は結構外れたし、命中3発でもダメージ0だったりして、さっぱな成績だと思っていました。

LINEで送る
Pocket