nurnberg_fist_top_10s

【WoWs】ニュルンベルク、カスダメの山でTOPを獲得

連戦連敗、一発轟沈・瀕死、10K以下の戦績と、辛い日々が続いていたニュルンベルクですが。。遂にぽっかりと浮かび上がりました。

 

1戦目は敗北、2戦目へ

前半は芋(おっかなびっくり)でしたが、あまり目の前に敵がいません。背後の戦艦に恐れをなしてか、最初から追撃戦です。

nurnberg_fist_top_1s

敵の戦艦陸奥を燃やしている最中に、味方から陣地防衛の要請が飛んできます。



陣地防衛に参戦

nurnberg_fist_top_%ef%bc%93s

敵戦艦の主砲弾の着弾の合間に旋回して、味方陣地に戻ってきてみると。。ヤバい状況です。

敵の艦載機がブンブンと飛び回り、敵の駆逐艦が煙幕を展開して立て篭り、敵の巡洋艦2隻が突っ込んできます。

一方、味方の戦艦ARP KIRISHIMAは瀕死で、目の前で息絶えてしまいます。

味方の巡洋艦インディアナポリスはHPは残っているようですが、、さすがペラ艦、あっさりと沈没してしまいます。

nurnberg_fist_top_2s

敵のARP HAGUROが旋回して、横腹を晒します。

バイタル抜きのチャンスです!

防御の姿勢をとりながら、ARP HAGUROに照準し、斉射しますが。。

命中7、ダメージ4134。。(ハア?)

バイタルが抜けません。

何度斉射しても同じです。バイタルが抜けない。。カスダメばかり。

nurnberg_fist_top_4s

ブチ切れて、速射に切り替えます。

ニュルンベルクの主砲弾が雨のように降り注ぎ、ARP HAGUROのHPをミリ単位で削っていきます。

ニュルンベルクは、ARP HAGUROが主砲を1回斉射する間に、主砲を2.5回斉射することができます。

nurnberg_fist_top_5s

途中、駆逐艦とも戦います。艦首はARP HAGUROに向けたままです。

なぜか、二つの島に挟まれた水道に味方の駆逐艦が戦闘に参加せず、煙幕の中に立て籠もっています。

(なんじゃそりゃ、陣地を踏んですらいないし。。何をしたいの?)

nurnberg_fist_top_6s

だいぶ苦労しながら敵の駆逐艦を撃沈します。

nurnberg_fist_top_7s

照準をARP HAGUROに戻して斉射します。駆逐艦と戦っていたのでHE弾です。

命中7、炎上1。

逃げないで向かってくると言うことは、「ニュルンベルクは弱い艦」と相当ナメられているのでしょうか?

nurnberg_fist_top_8s

必死に回避しようとするARP HAGUROにAP弾を送り続けて撃沈します。

命中4、ダメージ1074と最後までカスダメ。

nurnberg_fist_top_9s

さて、もう1隻。。敵のニュルンベルクが残っています。

そこへ、敵の艦載機が大挙して襲ってきます。。

味方の戦闘機、ニュルンベルクの水上戦闘機の奮闘のせいか、敵の空母プレイヤーの手動雷撃が下手だったのかは分かりませんが、容易に回避します。

ちなみに、消耗品の「対空防御砲火2」は持っていましたが、敵と撃ち合うのに夢中で忘れていました。。(あほ)

nurnberg_fist_top_10s

敵のニュルンベルクは、ようやく出てきた味方の駆逐艦が撃沈スコアを取りました。

 

敵の空母と遭遇

nurnberg_fist_top_11s

敵の艦載機がブンブン飛んでいるなと思ったら。。敵の空母がすぐ側でした。

即座にHE弾を斉射!

nurnberg_fist_top_12s

敵の空母を撃沈して、プレー終了です。

苦行艦のくせに空母まで撃沈ですか。。




成績

nurnberg_fist_top_score1

戦績73K、命中170、撃沈3(バイタル抜きがゼロです)

nurnberg_fist_top_score2

順位はダントツのTOPでした。(二位に500点差)

nurnberg_fist_top_score3

命中は170発、命中率は35%でした。

カスダメの山

バイタル抜きゼロです。

勝てたのは鬼のようにカスダメを積み上げたからでしょうか。

ちなみに、ARP HAGUROには86発命中しています。

1発当たり455ダメージです。(涙)

たぶん、トップTierの時以外はこんな感じなんでしょうねぇ。

 

ただ火災を起こしてもダメ

ニュルンベルクは敵に火災を4回発生させていますが、ダメージはたったの825でした。

火災を起こしても、直後に敵艦が応急工作班を使って消化すると、殆どノーダメージですから当然ですね。。

 

対空特化の船体Cがいいかも

通常の巡洋艦のアップグレードBには、主砲の回転を早くする「主砲改良2」を当てています。
ニュルンベルクは主砲の回転が優秀なので、「主砲改良2」は必要はありません。

ニュルンベルクは副砲が片舷で88mm連装砲2基しかないので「副砲改良2」も殆ど意味がありません。

最近、空母マッチングが増えている?ことから、対空砲の射程を20%伸ばす「対空砲改良2」がいいかもしれません。

 

ただ、「対空砲改良2」は魚雷が半分になるのと、価格も高めです。(経験値が12,000、価格が1,000,000クレジット)

悩ましい。。

 

 

LINEで送る
Pocket