【WoWs】パンアジア駆逐艦シェンヤン イズ グッド

米駆逐艦ツリー優先でパンアジア駆逐艦ツリーはTier3で止まっていました。

 

魚雷の射撃訓練用の駆逐艦

ドイツ駆逐艦T-22は魚雷の射撃訓練用として持っていましたが、クレジット不足の時に売り払ってしまいました。

でも、コンバットミッション対策として、低Tier駆逐艦は必要です。

T-22では高すぎるので、パンアジア駆逐艦ツリーの攻略を少し進めることにしました。

 

Tier3プラ・ルアン

煙幕と味方をうまく使って敵の駆逐艦を撃退したあと、戦艦と巡洋艦を魚雷で美味しく戴きます。

低Tierの駆逐艦はどれもやることは同じです。

楽しいけど、コンバットミッションはTier4以上が対象ですから、さっさと卒業します。

 

Tier4シェンヤン

シェンヤンは峯風の船体に米駆逐艦のニコラス砲を載せた駆逐艦です。

前半は強力な主砲で駆け回り、敵の駆逐艦をバッタバッタと倒します。

シェンヤンの主砲の装填は遅いですが弾道は良好です。

ちゃんと狙うと命中率がどんどん伸びていきます。

ただ、敵の見た目が日本駆逐艦でもシェンヤンなら要注意です。

 

 

敵の駆逐艦を一掃すると、敵の戦艦を美味しく戴くボーナスステージです。

魚雷は射程7.3Kmの初期魚雷を使っています。

雷速が遅いので、回避されてしまうこともあります。

そんな時は、雄々しく突撃して打ち込みます。

初心者狩りしているようなスマない気持ちにもなりますが。。

パンアジアの艦長さんはゼロから育てているので、何らアドバンテージは無いです。

(だから、シェンヤンで艦長さんをしばらく育てていてもいいよね?)

とは言え、

敵の天龍に魚雷を打ち込んで、

煙幕射撃でAP弾を撃ち込んで、バイタルを抜きまくって撃沈って。。

やっぱり、ダメかな。。

 

「初心者狩り」狩りは楽しい

Tier4なのに艦長スキルの「無線方向探知」持ちの敵の磯風に出会います。

CAP争奪戦を放り出して味方の戦艦を狩るなんて。。

やっていることが神風プレイヤーと同じですね。(初心者狩り)

 

シェンヤンは味方の戦艦を救うために突進します。

サイドから急接近してHE弾を叩き込みます。

敵の磯風は煙幕に逃げ込みますが、

追い詰めて、

お仕置きします。

ただ、味方の戦艦を救えませんでした。(どっちにも合掌)

 

 

LINEで送る
Pocket