【WoWs】ビスマルク、戦績を145K達成

YouTubeでWorld of Warshipsの実況動画を何気な〜く見ていたら、自分のグナイゼナウが出ていました。

週末深夜の時間帯のアクティブユーザ数は6000そこそこです。そんな狭い世界ですから、そんな事もいつかあるだろうとは思ってはいました。

ただ、戦績がパッとしなくてアチャーです。(恥)

普段からいい戦績を上げることが大事ですね。

今回は、「北方」マップの通常戦にビスマルクで参戦しました。

 

可哀想な最上

ドイツ戦艦と言えば接近戦ですが、今回はトップTierなので序盤は遠距離砲戦で叩きます。

ビスマルクは右翼スタートですが、中央の海峡を突破してくる敵を警戒して一旦は中央に進みます。

ただ、砲塔は右翼に進む敵に向けます。

bismarck_145k_2s

距離15.6Kmの敵の最上を狙います。

初動ですから一直線に敵を目指しています。

bismarck_145k_1s

全砲門、斉射!

bismarck_145k_3s

バイタル抜き3、機能停止1、ダメージ34800!

いきなり初弾で最上さんを瀕死に追い込みます。

プレー開始から1分で瀕死になって可哀想。。

bismarck_145k_5s

右翼との合流を目指して移動します。

bismarck_145k_7s

エンジン前進・後進でぎっこんばったんを繰り返している敵のコロラドを叩いている最中に、瀕死の最上を再発見して狙いを変えますが。。

さすがに回避行動を続けているので命中弾を与えられません。

 

崩壊する右翼を支える

bismarck_145k_10s

右翼は早々に総崩れ、救援要請が飛んできます。

救援のために、ビスマルクが敵のビスマルクの間に割って入ります。 bismarck_145k_12s

敵のビスマルクが味方の駆逐艦が残した煙幕に突入したので、替わりに敵のフィジーに斉射します。

bismarck_145k_15s

命中3、バイタル抜き2。

敵のフィジーが煙幕に突入したのでダメージはわかりません。

敵のビスマルクが急旋回して迫ってきます。

bismarck_145k_18s

敵の戦艦・巡洋艦群の集中砲火を受けますが。。まだ余裕です。

bismarck_145k_19s

味方と一緒に敵のビスマルクを袋叩きにします。

bismarck_145k_20s

敵のビスマルクとフィジーはあっと言う間に瀕死に追い込まれ撃沈されます。



敵戦艦コロラドとの戦い

bismarck_145k_21s

そこへ、敵のコロラドと、瀕死の最上が現れます。

瀕死の最上さんは、味方の巡洋艦が素早く頂いてしまいました。

コロラドの背後には敵のティルピッツが来ているので、ビスマルクは防御の姿勢で戦います。

bismarck_145k_24s

どうも、ある角度で撃つと、ビスマルクの主砲弾の命中率が跳ね上がるようです。

bismarck_145k_26s

敵のコロラドにどかどかと命中して瀕死に追い込みます。

bismarck_145k_27s

敵のコロラドを撃沈しました。(やっと撃沈スコア)

 

敵戦艦ティルピッツとの戦い

bismarck_145k_28s

今度は敵のティルピッツです。

傷ついたビスマルクと違って、敵のティルピッツはフルHPです。

ティルピッツの魚雷も警戒して、また防御の姿勢で戦います。

bismarck_145k_30s

また、主砲弾が吸い込まれるように命中していきます。

bismarck_145k_31s

ティルピッツは旋回して逃げようとしますが。。味方に撃沈されます。(残念)

bismarck_145k_32s

右翼の前から敵が消え去り、静けさが戻ります。

防御の姿勢といいながら下がりすぎました。

敵戦艦2隻が連なって攻めてきたのですから、仕方ないとは言え、もっと副砲の唸るくらいの距離で戦いたかったです。



成績

bismarck_145k_34_score1

ボカボカ敵を叩いたので戦績は100Kは越えていると思いましたが。。なんと145Kでした。

こんな戦いの実況がYouTubeにアップされたのだったらよかったのになぁ。。

 

bismarck_145k_35_score2

順位もTOPでした。スコアも1802と高め。

レベル8の艦長と、最終船体じゃないビスマルクですが。。ここまで活躍できる(時がある)んですね。

 

ここまで戦績が伸びた原因は幾つかあります。

・巡洋艦2隻からバイタルを5つ(射撃がうまかった?偶然?)

・敵の先頭を叩くことで各個撃破の形になった

・敵のコロラドが撃沈スコア3で「イケイケ」になった

・プレミアム艦(ティルピッツ)は戦い慣れていないことがある

後はあまり言いたくないけど、普段はバラけるドイツ戦艦なのに、

・ある角度で戦うとビスマルクの主砲弾の命中率が高い

でしょうか。

 

 

 

LINEで送る
Pocket