【WoWs】フランス巡洋艦ラ・ガリソニエールを入手

フランス巡洋艦ツリーは装甲のあるTier6のラ・ガリソニエールの攻略が目標でした。ところが、Tier5のエミール・ベルタンが楽しかったので、ラ・ガリソニエールの研究を完了しても放置してきました。

 

取りあえず入手してみる

la_galisoonniere_1s

スマートな船体。

英国・フランス巡洋艦を見慣れてくると、妙高さんが「飢えた狼」のように「美しくない」と言われたのが良く分かります。

la_galisoonniere_2s

弱点は魚雷が片舷2本ということですね。

la_galisoonniere_7s

後ろに格納庫があるのに、水上機は搭載していません。

巡洋艦たるもの、水中聴音を常に選択して「駆逐艦の排除」の力を果たすべきとは思いますが。。

水上機が無いとなると、普段は「対空防御砲火」を選ぶべきでしょうか。。

 

ちょっとCo-op戦で慣らし運転

la_galisoonniere_3

艦長は新米のレベル3、強化・アップグレードもしないで、Co-op戦でここまで戦果を上げました。

la_galisoonniere_4

両舷の魚雷をきっちり使って、金剛に魚雷を3本、ARP HAGUROに魚雷2本を命中させました。

ランダム戦では魚雷は滅多に命中しなくなりますし、Tier7の妙高との戦いはもっと苦労するはずです。

 

バイタル抜きまくりのTier5のケーニヒスベルクから、Tier6のニュルンベルクに変わった途端、バイタルが抜けなくなったように。。

きっと、こんなに楽な戦いはできないでしょう。

 

快速エミール・ベルタンが39ノットに

今回、エミール・ベルタンのレベル8の艦長はそのまま残してきました。理由は2つあります。

(追記:Tier6は全力を出さないと通用しないと思い直し、ラ・ガリソニエールにレベル8の艦長を異動させました)

 

逆境を跳ね除ける力がある

エミール・ベルタンの戦績はWorld of Warshipsの平均戦績と大差ありませんが、勝率はかなり違います。

今まで、「味方が溶けた」とか、「味方が役に立たない」のような逆境をエミール・ベルタンは何度もひっくり返してきました。

多分、強いと言うよりも、勝利を得るために必要な行動を実現する力があるのでしょう。

 

速度が大幅にアップされた

emile_39knots

今日から、エミール・ベルタンの速度が35ー>39ノットに修正されました。

ちなみに、39ノットは史実どおりです。

39ノットって、日本の島風と同じスピードです。

きっと、エミール・ベルタンを使って、開幕空母狙いの馬鹿者たちが現れるかもしれません。

そんな時は、やさしく「そのプレイは間違っているよ」と通報してあげましょう。

LINEで送る
Pocket