【WoWs】フランス戦艦レピュブリク、やる気なしだけど戦う

普通、新しい艦を手に入れるとワクワクしながら、すぐに出撃しますが。。

嫌な思い出が積み重なると、全く気がそそられなくなります。

 

アンリはまだ死神返上中。。

アンリIVがどうにもツイていない奴で、まだ死神返上ができていません。

原因は味方の駆逐艦が全滅して、味方の戦艦がさーっと下がって負けるでした。

 

そんなわけで、レピュブリクを手に入れたのはだいぶ前ですが、ずーっと放ったらかしにしてました。

他にもツリー艦やら、プレミアム艦やらが手に入って、そちらを優先した。。という事情もあります。



やっぱり、勝てないだなぁ。

案の定、勝てませんね。。

「連続攻撃」メダルを取っても負け。

「大口径」メダルを取っても負け。

この試合は味方が物凄く弱い!

よく見ると敵はレピュブリクが撃沈したか、削った敵しか沈没していません。

ぐぬぬぬ。。

空母さえ居なければ、もっと敵を撃沈できたのに!

 

昔、Tier7戦艦リヨンで9連敗した嫌な思い出もあるし。。
【WoWs】クソマッチングに虐められながらフランス戦艦リシュリューに到達

 

100戦までは一応頑張るけど、、

GWは他のことをしていた方が良さそうです。

 

さて、勝ち負けは数をこなせば、何とかなるとして。。

 

なんとなく辛いのはなぜ?

敵の大和の弱点を突く絶好のチャンスを生かせる確率は、格下のジャン・バールやアルザスよりも低めに感じます。

レピュブリクは沢山撃てる代わりに、命中精度の方はイマイチです。

仕方ないですが。。

「ここぞ」と言う時にご褒美を貰えないのが、とてもストレスです。

 

アンリキラー

敵のアンリを痛い目に遭わせることができます。

慣れると、ギッコンバッタン戦法の敵がエサに見えてきます。

LINEで送る
Pocket