【WoWs】ランク戦になっても長門の性格は変わらない

World of Warshipsのランク戦で長門が活躍していると聞いてます。

 

長門2隻で優勢のはずが

先日、ランク戦にグナイゼナウで参戦すると、味方に長門が2隻いました。一方敵はグナイゼナウ、シャルンホルスト、長門でした。

グナイゼナウと言えば接近戦ですが、敵に2隻もドイツ戦艦がいるので、今回は接近戦を封印するしかないです。

ranknagato_1s

ここまでは良かったです。長門は2隻そろって前線にいます。

ranknagato_2s

味方はBを先取して、敵はAを取っている最中。

敵戦艦と巡洋艦と遭遇した、味方巡洋艦から支援の要請が入ります。

ranknagato_5s

ところが、長門の2隻は素通り。。敵のいない島影まで行ってしまいます。。

ranknagato_4s

グナイゼナウは確保しているBに迫る敵と戦います。

 

長門2隻で遊覧

ranknagato_3s

(島影で敵影が消えていますが)グナイゼナウが戦っているのに、長門2隻は敵のいない安全な遠い島の裏側へ行ってしまいます。

はあ?!

ranknagato_6s

Bが陥落しそうになって、グナイゼナウとアトランタでなんとかしようとしますが。。

ranknagato_7s

敵は戦艦3、巡洋艦1、駆逐艦1です。

グナイゼナウは、敵の集中攻撃の回避で手一杯。煙幕まで展開されてどうにもなりません。

ranknagato_8s

それでも、敵の長門を叩き続けて反転しますが。。AとB抑えた敵が1000ポイント先取して終わってしまいました。

 

長門プレイヤーって、長門が鈍足戦艦だと意識してますか?

前線から遠い島の裏側に2隻で行かれると、その後どんなに頑張ってみても確実に負けますから。。

と言うわけで、ランク戦。。全くやる気がしません。

LINEで送る
Pocket