【WoWs】ラ・ガリソニエールで戦績89K、撃沈3を達成

通常戦は常々、「味方の陣地内に群れるが勝ち」と信じていましたが、今回はその形になりました。
今回は敵が駆逐艦2隻、味方が駆逐艦1隻のマッチングでした

味方の皆さんはきっと、敵の駆逐艦を「怖がって警戒して群れていた」のだろうと思います。

 

左翼での遭遇戦は嫌な感じ

lagalissonniere_89k_10s

序盤は、こちらが1発も撃っていないのに、先に発見されて2隻に照準されます。

転舵して後退しますが、山越えで隠蔽射撃をされます。(たぶん、敵の巡洋艦パースでしょうか。。)

いやーな感じです。

lagalissonniere_89k_11s

敵の戦艦ニューメキシコにちょっかいを出したら、即座に反撃の砲撃を受けます。

弾道を見て丁寧に回避します。

全弾回避成功!(ふん!おフランスの巡洋艦をなめんなよー)

 

敵の金剛の座礁で流れが変わる

lagalissonniere_89k_12s

前進してきた敵の金剛にHE弾を浴びせると、操艦に失敗して座礁します。族座に味方に呼びかけて集中攻撃をし、撃沈します。

他に味方が敵の駆逐艦を撃沈しています。

これで左翼の危険は去ったと判断し、ラ・ガリソニエールは右翼に転進します。

 

右翼で戦う

lagalissonniere_89k_13s

敵の駆逐艦暁を叩きますが、暁は視界外に消えます。

lagalissonniere_89k_14s

敵の戦艦ケーニヒを叩いていると、再び敵の暁が現れ、直後に魚雷が来ますが。。射程外です。

敵の暁さん、頑張っているけど余り上手く無いです。

lagalissonniere_89k_15s

敵の暁を叩いていると、瀕死の敵の青葉が撃ちながら後退していきます。

どうして射撃を止めて隠蔽状態に入らないの?(あぶないね)

lagalissonniere_89k_16s

敵の瀕死の青葉を1斉射し、命中弾1を与えますが。。

ラ・ガリソニエールの8Km正面に敵の戦艦ケーニヒが居るので、青葉どころではありません。

lagalissonniere_89k_4s

敵の戦艦ケーニヒにHE弾の雨を降らせ炎上させますが、敵のケーニヒは島影に消えます。

lagalissonniere_89k_17s

追撃したいのは山々ですが、敵3隻と戦っている味方の支援に向かいます。

lagalissonniere_89k_18s

また現れた敵の駆逐艦暁を味方と集中攻撃して撃沈します。

lagalissonniere_89k_19s

また敵の瀕死の青葉が現れます。

今度はAP弾を送り込んで撃沈します。

(瀕死なのに「前線に行って敵に撃沈される」。。この行為は許されることですか?)

lagalissonniere_89k_20s

敵の戦艦シャルンホルストにHE弾を送り込み炎上させます。(巡洋艦キラーのシャルンホルストはおっかないです)

lagalissonniere_89k_21s

当たるとは思っていないけど、魚雷も発射します。

lagalissonniere_89k_22s

ラ・ガリソニエールの後ろには、味方の戦艦2隻がいるので、超強気で敵のシャルンホルストを燃やし続けます。

lagalissonniere_89k_23s

右側には敵の妙高がいますが、味方のエメラルド他2隻が戦っているので任せています。

その妙高からHE弾が飛んできます。

lagalissonniere_89k_1s

敵の妙高はとっくに瀕死になっているのに、味方はいつまでたっても敵の妙高を撃沈できないようです。

妙高みたいな物騒な敵をいつまでも放置できません。

と言う訳で、ラ・ガリソニエールはさっと砲塔を旋回させて、

lagalissonniere_89k_2s

妙高に1斉射します。

この斉射で「敵の妙高を撃沈しただろう」と勝手に決め込んで、

lagalissonniere_89k_3s

照準を敵のシャルンホルストに戻します。

なので、敵の妙高を撃沈したところは見ていません。

 

敵の陣地周辺での戦い

lagalissonniere_89k_8s

プレー後半は、敵陣地に敵が集結します。

味方の戦艦が突出して炎上し、味方に救援を求めます。

ラ・ガリソニエールは味方の戦艦の支援に駆けつけてきましたが。。味方の戦艦はすでに瀕死です。

危なくてしょうがないので、ラ・ガリソニエールは発砲せず、隠蔽状態を保ったまま、

炎上する味方戦艦の横を通り抜けます。(仕方ないです)

lagalissonniere_89k_6s

ラ・ガリソニエールは味方が集結するのを待って攻撃しようと、中央の島影を迂回するルートを進みます。

もっと「味方を待て」と理性が語りかけますが、3隻撃沈してノリノリなラ・ガリソニエールは突出して、Tier7のペンサコーラに喧嘩を売ります。(危ない)

lagalissonniere_89k_7s

ラ・ガリソニエールは敵のペンサコーラに大分やられますが、ペラ艦には負けません。

素早い装填速度でAP弾を次々に放り込んで、敵のペンサコーラを瀕死に追い込みます。

最後の斉射で撃沈。。のはずでしたが、着弾直前にタイムアウトでプレー終了となります。(残念)

 

成績

lagalissonniere_89k_score1

戦績89K、命中170、機能停止2、撃沈3、火災9の成績をあげました。

今はラ・ガリソニエールの勝率改善に努めているので、成績はあまり気にしていません。勝てばOKです。

直前の試合が、味方のトンデモない駆逐艦のせいで負けていたので、この試合はかなり気合が入っていました。

lagalissonniere_89k_score2

てっきりTOPかと思ったら、アトランタの方が遥かに上でした。

TOPのアトランタの方には強そうなクラン名が付いてました。この方が味方に居なければ負けていたでしょう。

lagalissonniere_89k_score3

撃った主砲弾は582発、命中が170発で命中率は29%。

殆ど打ちっ放しですから、ラ・ガリソニエールには艦長スキルの「隠蔽専門家」は不要ですね。

 

撃沈した3隻のうち2隻はキルパクです。

その代わり、ずーっと叩いて燃やしていた敵のシャルンホルストの撃沈は他の味方が取っているので、まあいいでしょう。。

勝つためです。

LINEで送る
Pocket