【WoWs】リアンダー、TOPスコアで英巡コースは修了か

World of Warshipsで煙幕射撃をしている奴らは許さんとか言っていたのに、英巡コースを制覇するために暗黒面に走っています。

マップは見たことのない「安息の地」です。

このマップは島だらけで駆逐艦天国でしょうか。。

戦艦は島々の中に入ると魚雷攻撃に会うでしょうし、外から狙撃していると芋になってしまうし、戦いづらそうです。

 

駆逐艦の代わりにCAP

leander_ddhunter2_1s

味方駆逐艦を支援するために前進しますが。。味方駆逐艦がCをCAPに行きません。

島の周りをぐるっと大回りして大物狙いのようです。(ちぃ、またか。。)

leander_ddhunter2_2s

自分でCAPに行くことも考えましたが、危険なので直前で転舵します。直後に発見されます。やはり敵の駆逐艦がCに入っています。

leander_ddhunter2_3s

狩人のように、右砲戦の準備を整えて島影を密かにぐるっとまわります。砲塔の向きも完全に。。

敵の駆逐艦吹雪を発見!

leander_ddhunter2_4s

即座に斉射!

leander_ddhunter2_5s

まあ、魚雷はオマケですね。敵の戦艦や巡洋艦から主砲弾が飛んできますが、とりあえず無視します。

leander_ddhunter2_7s

敵の戦艦扶桑2隻と巡洋艦キーロフの主砲弾が降り注ぐ中、4斉射目で敵の吹雪を撃沈します。

「最初の獲物」をゲットします。

leander_ddhunter2_8s

そのまま、CにCAPするため突入して煙幕を展開します。

目の前を敵の魚雷が走り抜けます。(よかった)

leander_ddhunter2_9s

ようやく落ち着いて、敵の方を照準で確認します。

キーロフが絶好の横腹を見せていますが、左砲戦への切り替えに時間がかかります。

leander_ddhunter2_11s

ようやくキーロフに斉射してバイタルを抜きます。

leander_ddhunter2_12s

見ていると、Bで敵の巡洋艦が魚雷を避雷してHPがガーンと減ります。

leander_ddhunter2_13s

即座に斉射して撃沈します。(キルパクさせて戴きました)

leander_ddhunter2_xs

Cの占領を完了します。

味方の巡洋艦が不用意にAに接近したら、AとCの間に敵の駆逐艦が出現し、煙幕を展開します。

支援するために突進しますが、味方の巡洋艦は敵の戦艦の直撃を受けて轟沈します。

leander_ddhunter2_14s

危険を避けるため、Bに向けて転舵すると、島影から敵の駆逐艦ミンスクが姿を現します。

主砲、斉射!

leander_ddhunter2_15s

リアンダーに敵の扶桑の主砲弾が降り注ぎます。

夾叉でしたが被害なしでした。(ガバイ?)

leander_ddhunter2_16s

敵のミンスクへのプレゼントに魚雷をばら撒きます。(意地悪)



乱戦のB

leander_ddhunter2_17s

Bに突入すると、ちょうど敵の別の戦艦扶桑が突入してきたところでした。

即座に煙幕を展開します。また扶桑の主砲弾が夾叉しますが、ダメージはありません。(運よすぎ)

leander_ddhunter2_18s

そこへ、先ほどの魚雷で別の敵の駆逐艦白露を撃沈したことを知ります。(ラッキー)

Cを取りに来た敵の白露を撃沈して、Cを守ったことになります。これ以降、Cに味方は居ないのに敵は誰も取りに来ません。

leander_ddhunter2_x2s

「煙幕射撃をする奴らめー」を普段言っておいて、煙幕射撃しまくって敵の扶桑を叩きます。

魚雷はさっき射ったばかりで残念でした。

leander_ddhunter2_19s

Bにはリアンダーの他に、味方駆逐艦4、戦艦1、外側には味方の戦艦1、巡洋艦1がいるので、突入してきた扶桑さんはあっと言う間に炎上轟沈していきました。

 

あと2隻撃沈スコアをと思いましたが。。残り時間10分以上を残して勝利しました。(いつになったら、「クラーケン来襲」を貰えるんだか。。)

「見事な戦いだった」とか言っている暇のない戦いでした。



成績

leander_ddhunter2_score1

戦績41083、撃沈3、命中58、魚雷1、機能停止1、炎上1(副砲ですか)、バイタル抜き2、占領1、副砲1

leander_ddhunter2_score2

ダントツのTOPでした。(自慢)

ただ、マッチングは相当味方寄りなので、リアンダーが活躍しなくても勝っていたでしょう。

TOP勝利ということは、英巡洋艦コースは修了でしょうか。(初級?)

 

ちなみに、味方で沈没した2隻の内の1隻は、CのCAPに行かずに大物ねらいで迂回していった駆逐艦です。(やっぱりね)

 

LINEで送る
Pocket