【WoWs】リシュリュー、3vs6からの逆転勝利

ランク戦で敗色濃厚になると、やる気を失ったり、セーブスター狙いで捨て身で攻撃を始めます。

ちょっと待った!

「勝ち馬にのった敵」を逆襲することで、形勢を一気に逆転することができます。

 

3vs6の劣勢で負け確定?

3vs6の劣勢です。

この差は大きくて、味方は「終わったー」だし、敵は「イケイケどんどん♪」ですね。

でも、リシュリューはまだ諦めていません。

ここで、横腹を晒した敵の最上のバイタルを抜きます。

 

3vs5、天城撃沈

逃げる味方を追撃していた敵の天城のバイタルを抜いて撃沈!

1隻目、3vs5。

 

3vs4、最上撃沈

「イケイケどんどん♪」の敵の最上を狙撃して撃沈!

2隻目、3vs4。



2vs2、チャパエフ撃沈、味方愛宕のFF

鬼の勢いで突撃してきたペラ艦のチャパエフを撃沈!

3隻目、3vs2。

全CAP成功!

逆転勝利かなと思ったら、味方の愛宕がFFのペナルティで沈没、2vs2。



フルHPのガスコーニュ登場

そこへ、ほぼフルHPの敵の戦艦ガスコーニュがリシュリューのサイドから登場します。(聞いてないなぁ)

背後からは敵の最上が着火マンするし、「あー終わったー」感が満載です。

それでも、背後の敵の最上は副砲と味方のエディンバラに任せて、敵の戦艦ガスコーニュとの接近戦にベストを尽くします。

敵のHPを51K削り取って、リシュリューは敢え無く沈没します。

必殺の一撃が過貫通になったのは残念。。

 

幸い味方がポイント優勢を守って逆転成功しました。

LINEで送る
Pocket