ワイオミング陣地防衛

【WoWs】ワイオミングで陣地防衛でトップスコアを上げる(ビックレース)

World of Warships で勝利条件を気にしないで、みーんな揃って行ってしまうことがあります。

そんな時は、唖然としながら陣地防衛に励みます。

 

陣地を捨てて右翼に殺到する味方

ワイオミング陣地防衛

右翼は狭い海域に味方が殺到して団子状態です。

敵の駆逐艦を見つけながら、右翼に行ってしまう味方駆逐艦も居るし。。勝利条件を見てないの?きっとそうだな。

空母からはSOSが飛びます。ワイオミングは陣地の防衛に残っていますが、空母を守るため近寄ります。

ワイオミング陣地防衛

戦艦にAP弾を撃ってくる敵駆逐艦。。ん?何か?

ワイオミング陣地防衛

別の駆逐艦が突入してきます。。また、戦艦が一番苦手な駆逐艦ですか。

ワイオミング陣地防衛

盛大に外しました。敵駆逐艦は煙幕炊いて減速中でした。

ワイオミング陣地防衛

巡洋艦に燃やされるは、駆逐艦には煙幕焚かれるはで、大変なことに。。

ワイオミング陣地防衛

やっと、HE弾を命中させ、敵の魚雷管を機能停止に追い込みます。

ところが、煙幕で隠れてしまいます。

ワイオミング陣地防衛

主砲の再装填には時間がかかるので、新たに突入してきた駆逐艦に照準を移します。

ワイオミング陣地防衛

斉射!

ワイオミング陣地防衛

4発命中!こちらも魚雷管を破壊します。(轟沈して欲しかった)

ワイオミング陣地防衛

ところが、敵駆逐艦は魚雷を発射済みでした。

ハードターンで回避、、1発命中。

敵駆逐艦は味方に撃沈されます。




wyomingdefencebase_21_s

突っ込んでくる軽巡に斉射!

夾叉、1発命中。

wyomingdefencebase_22_s

もう一度、斉射!

夾叉、命中なし。。うーん。

ワイオミング陣地防衛

HPが減っているのに、敵戦艦まで現れます。

斉射!

ワイオミング陣地防衛

煙幕の中の駆逐艦が雷撃してきます。これはまずそう。

舵を切っていると速度が落ちるので、舵中央に戻し、艦が沈没することに備えて敵戦艦に主砲を斉射します。

ワイオミング陣地防衛

魚雷は回避しましたが、敵戦艦の主砲弾が命中して大ダメージ。。

敵にも3発命中させほぼ同等のダメージを与えますが、敵にはまだ沢山のHPが残っています。

wyomingdefencebase_28_s

味方の背後に敵軽巡を発見!これはまずい位置です。

同時に魚雷の束が向かってきます。

wyomingdefencebase_31_s

敵軽巡に主砲を向けるためぐーっと旋回します。

魚雷をギリギリ回避し、ついでに敵弾も回避します。

斉射!

wyomingdefencebase_32_s

バイタル抜きで撃沈しました。

やっと、これはというヒットを上げることができました。

ワイオミング陣地防衛

敵の攻勢はそこで息絶え、逃げて行きました。

ワイオミング陣地防衛

敵戦艦2隻が寄せてきますが、

ワイオミング陣地防衛

山越え射撃で6発命中させると逃げて行きました。

 



成績

 

wyomingdefencebase_45_scores

チームプレイに徹した上に、敵戦艦には大きなダメージを上げることもなかったので、戦績はパッとしませんが。。

wyomingdefencebase_47_scores

チーム内トップでした。ふーん。。でもあまり嬉しく無いな。

wyomingdefencebase_46_scores

 

7隻の敵にダメージを与えましたが。。60発の敵弾と魚雷1発を受けてよく生き残ったなと思います。

チームプレイの潜在ダメージがいつもより多いけど、これは何なんだろう。

駆逐艦が煙幕炊いていたけど、ワイオミングが近くに居すぎて隠れることができなかったとか?

空母の前に立ちふさがって、敵の攻撃を受け止めた?とかでしょうか。。

今度はデッカイ戦績を挙げて、トップになりたいです。

LINEで送る
Pocket