バイエルン追い詰められて奮闘

【WoWs】全滅寸前に戦艦バイエルンが牙を剥く

World of Warshipsでは勝利寸前の押せ押せムードになると、今までの慎重さが吹っ飛び、敵に突っ込んでいくプレイヤーが良くいます。

勝利寸前側のプレイヤーからすると、負けている側のプレイヤーが逃げているように見えるかも知れません。

でも、すべてのプレイヤーが戦意を喪失している訳では無いです。これはただのゲームですから「沈没する」には「死の恐怖」はありません。

 

マップは「トライデント」、中央攻略戦です。

 

突撃する味方戦艦2隻

bayerndefence_1_maps

序盤は戦艦と巡洋艦で綺麗な戦列が出来上がります。

綺麗な戦列を作って突出した敵を叩くが、序盤での勝利法ですから、これは勝てるかも知れないと思いました。

bayerndefence_3_maps

ところが、戦艦2隻が突撃します。

敵は戦艦3、巡洋艦2です。(君たち死にたいの?)

bayerndefence_4s

戦艦ニューメキシコは立ち止まります。

bayerndefence_6s

ところが、ARP Harunaはそのまま突進してます。

バイエルンも支援に扶桑に斉射しますが。。ARP Harunaは敵の袋叩きにされ轟沈します。

体当たり狙いが、体当たり前に沈没してしまったオチでしょうか?

bayerndefence_9s

戦艦ニューメキシコは動きがとれず、そろそろと島から顔を出して、こちらも袋叩きされて轟沈します。

bayerndefence_12_maps

支援に行った戦艦も島に座礁した挙句、敵の艦載機に沈められます。

あーっと言う間に味方は3隻に減ってしまいました。

敵はマップに出て来ない敵を含めて9隻ですから敗北確定です。

 

3対9の戦い

bayerndefence_12_2s

まず、暗躍する敵駆逐艦を叩きます。

命中1、ただAP弾です。

bayerndefence_13s

次は敵巡洋艦古鷹に斉射します。

手前は沈没した味方巡洋艦です。

bayerndefence_14s

敵の雷撃機の攻撃を受けて魚雷2本命中。修理を使います。

bayerndefence_15s

島影に消える敵の古鷹を照準で追います。

bayerndefence_16s

島から顔を出した瞬間に斉射!

敵の駆逐艦が射った魚雷は射程が届かず当たりません。




bayerndefence_19s

バイタルを抜き、ダメージ14879で瀕死に追い込みます。

bayerndefence_19s

敵の古鷹はハードターンで島影に逃げようとしますが、逃げ込む寸前に斉射!

敵の古鷹を撃沈します。

敵の古鷹はHPが半分だったのに、どうして戦艦バイエルンに横腹を晒しながら接近してきたのでしょう?

bayerndefence_20s

敵の駆逐艦が至近からHE弾を撃ってきて炎上します。

bayerndefence_21_maps

味方の巡洋艦と空母はまだ生きています。

後ろから来る敵戦艦2隻に艦を縦にして放置し、バイエルンに横腹を晒している敵巡洋艦リアンダーに集中します。

bayerndefence_22s

命中1、機能停止1

続けて斉射するために照準をつけます。

敵リアンダーは魚雷を射とうとしているのか横腹全開で迫ってきます。

バイタル抜きのチャーンスです。ところが、ここで敵が1000ポイント先取し、プレー終了です。

 



成績

bayerndefence_23_score

ゾーンを占領されていなければ、まだまだ戦ってもっと戦績が伸びたでしょう。

バイエルン追い詰められて奮闘

味方の中でバイエルンは2位でした。

味方は3隻とも生き残りました。味方は敵を4隻しか撃沈できませんでした。

味方のプレーを振り返ってみると、体当たりがブームでしょうか?

突撃した戦艦以外にも、敵戦艦に体当たりして自分だけ沈んだ味方巡洋艦が居ました。

ま、ゲームですから。。自由に戦っていいですけど。。勝率が。。

LINEで送る
Pocket