【WoWs】味方はスーパーレミングス

米駆逐艦はファラガットで戦っていますが、慣れて来たことだし、この前購入したプレミアム艦のシムスを出撃させます。

通常戦なので、陣地が最優先、その次に敵の撃破・敵の陣地占領です。

双方に駆逐艦が2隻ずつのマッチングです。

シムスは鈍足・長射程・短い装填時間の魚雷を持っていますから、どんどん敵の侵入経路に魚雷をばらまいていきます。

敵の前では極力主砲は打たないようにしますが、Tier8のベンソンの主砲を持つシムスですから撃って敵の駆逐艦を叩きます。



味方のスーパーレミングス

ところが、味方が驚きの行動を見せます。

駆逐艦のシムスが敵の戦艦、巡洋艦、駆逐艦の3隻と戦っているのに、味方は島影を通り越し、禁断のマップ端のエリアに逃避します。

はーあ?

こちらは戦艦3、巡洋艦2、駆逐艦1の圧倒的な戦力です。

なぜ、前面の敵と戦わないのですか?

前面の敵と戦うことから逃げ出して、マップ端の1隻しかいない敵に殺到する姿は、、これは正に「芋プレイヤー」です。

特に、トップTierの戦艦や、鈍足戦艦たちがマップ端に行く行為は、味方への裏切りでしかないでしょう。

 

以前、トップTierの戦艦ビスマルクで戦った時は、

【WoWs】ビスマルク、器用に「共謀者」をゲット

味方陣地から離れマップ端に行かないようにビスマルクを操艦しています。

(マップ端の扶桑さんを見捨てる非情な判断となりますが、勝つためには仕方ないです)

 

とにかく、これで味方の陣地を防衛するのはシムス以外いなくなります。

SPOTしてくれる味方も居ないので、煙幕に退避すると何も見えなくなります。

それでも、魚雷で敵の進撃を邪魔し続け、

危険を冒して敵の駆逐艦を砲撃して、ついに撃沈します。

最後には、中央に開いたでっかい戦線の穴から侵攻してきた敵艦に撃たれて沈みます。(合掌)

戦う相手もなく、マップ端でウロウロする味方の群れ。。(醜いです)

マップ端からポツポツと出現する味方を、敵は易々と各個撃破します。

 




アジアサーバーが閑散

そんな無能なプレイ、クソマッチングのせいでしょうか、アジアサーバが閑散としています。

3連休の昼間に「アジアサーバは今日も閑散としているだろう、きっと5700くらいだ!」と、アプリを起動すると予想を下回るアクティブユーザ5000そこそこ。。

終わってるな、アジアサーバー。

 

こんなにアクティブユーザが少なかったら、クソマッチングを直せない訳だ。。

 

 

LINEで送る
Pocket