巡洋艦 古鷹

【WOWS】巡洋艦古鷹の苦行が始まりました

軽巡球磨で戦うこと十数回、ついに重巡洋艦古鷹をゲットしました。

ところが、、とんでもない苦行艦でした。

 

主砲の門数が少ない

主砲の数は多いですが、単装砲なので6門しかありません。

 

主砲の装填がむちゃくちゃ遅い

敵の巡洋艦が3回撃つ間、1回しか撃てません

 

主砲の旋回がむちゃくちゃ遅い

旋回すると何十秒も撃てなくなります。

 

ランダム戦のマッチンでTier7と対戦させられる

古鷹はTier5なのにランダム戦でTier7とかと対戦させらる。

Tier7の敵は射程15-20Kmにもなります。こちらは改造済みでも13Km。

高Tierの人は距離をとって戦おうとするので、いつもアウトレンジです。

 

これが噂に聞く、WOWSの苦行という奴ですか。。

軽巡球磨(売却済み)は楽しかったのに。。

 

次の巡洋艦青葉まで辛抱でしょうか。。

対策を考えてみました。

・序盤は敵の射程外に身を置く

・中盤から乱戦になったら突入して、1斉射+魚雷に集中する

・沈められる前に体当たりする

 

最後の体当たりは鬼畜ですが、何回か戦って1発も当てることができずに沈められるよりはマシかと。。

LINEで送る
Pocket