プレミアム艦について行ってはダメ

【WOWS】巡洋艦青葉で奮闘、味方は大渋滞で壊滅

World of Warshipsは低Tierで苦労を重ねて、高Tierの艦をゲットしていきます。

だから、高Tierの艦の人の操艦はそんなにおかしなことは無いです。(はずです)

ところが、高Tierにはプレミアム艦と言うのがあります。

プレミアム艦はスキルが無い人でも、いきなり買うことができる艦です。

プレミアム艦のプレイヤーのスキルは信用できないので、無闇について行ってはいけません。

 

プレミアム艦に付いていく味方

 

左端のプレミアム艦のドイツ戦艦シャルンホルストが、島だらけの狭いところに入って行こうとします。

すると、何故かつられて味方の巡洋艦2隻が付いていきます。

止めておいたほうがいいよ。。

wows_aoba_premium_5

それだけじゃなくて、味方の戦艦までぞろぞろと付いていきます。

やめなさいよ。。

わたしは広いところをぐるりと迂回して進みます。

wows_aoba_premium_5_map

島の間で団子になっています。

衝突と衝突回避で皆さん大渋滞です。停船しているのでしょうか。。なかなか出てきません。

敵の駆逐艦が接近して魚雷を撃ち込んでいた、殺戮の嵐になっていたでしょう。。

 

左翼で奮戦

wows_aoba_premium_7

左翼と中央の味方艦が役立たずの間、わたしの青葉は戦います。

wows_aoba_premium_11

敵駆逐艦を発見し、敵戦艦への攻撃を打ち切って、敵駆逐艦峰風との戦闘に入ります。

減速と面舵いっぱいで魚雷回避しようとします。。1発命中。

「気をぬくな!まだ戦闘中だ」(by銀河英雄伝説外伝)

wows_aoba_premium_14

激しい操艦をしながらHE弾で徐々に弱らせていきます。

敵駆逐艦峰風の動きから、急旋回して再度の雷撃を回避します。

そして艦尾主砲で砲撃します。

wows_aoba_premium_17

敵駆逐艦峰風を味方と共同で沈めてから、やっと他の敵艦と戦う余裕がでます。

島の間から少し出てきた味方と一緒に戦います。

まずは、敵戦艦グナイゼナウを横からHE弾を浴びせて大炎上させます。

敵戦艦グナイゼナウはこの後、島影に消えてしまいます。

この後、敵戦艦グナイゼナウは島の影にいる味方をだいぶやっつけたらしいです。魚雷を持つ戦艦って無双できますね。。

wows_aoba_premium_20

北から戦艦3隻が迫ってきます。

島影を使って、敵戦艦ニューヨークと戦います。

wows_aoba_premium_22

HE弾を2斉射、回避を繰り返して、敵戦艦ニューヨークを大炎上させます。

wows_aoba_premium_23

ところが、他の敵戦艦が島影から現れ、危険な状態となります。

最後は、敵戦艦長門からAP弾の雨を浴びて轟沈しました。

 

成績

wows_aoba_premium_24

敗北です。わたしの青葉は頑張りました。

青葉はチーム内TOPでした。

 

プレミアム艦だからスキルが無いと思ったらランク10の方でした。

狭い島の間は、戦艦の強みの長い射程を発揮できませんし、鈍重な戦艦は旋回も出来ず立ち往生の危険があります。

ランク10にもなる人がどうして、この島の間に真っ先に入って行こうと思ったのか理解に苦しみます。

ましてや、そのクレージーな行為に付いて行こうと思った味方たちも理解できません。

こんなことで青葉の勝率を落とされるなんて残念です。

 

LINEで送る
Pocket