背後から魚雷 アイキャッチ

【WOWS】後方から魚雷が接近!

World of Warshipsでプレイする時は照準だけ見続けないよう努力しています。

 

実は忙しいWOWS

戦艦の場合、主砲を撃つことに集中して、ミニマップ、照準(望遠鏡)しか見ない、、照準しか見ないプレイヤーがいますが、

ミニマップ、照準(望遠鏡)、俯瞰の3つを監視する必要があります。

背後から魚雷

わたしは照準(望遠鏡)で狙いをつけ主砲を撃ったら、

背後から魚雷

周囲を見渡し、着弾直前にまた照準を覗くようにしています。

 

でも、接近戦になると、魚雷が迫ってきても無視を決め込むこみます。(どうせ避けられないしー)

 

後方から魚雷を乱射する味方駆逐艦

背後から魚雷

敵戦艦カイザーと接近戦中に、「後方から魚雷が接近!」と言われた時も、目の前のカイザーに集中して無視を決め込みました。

背後から魚雷 マップ

でも、後からチェックすると、あれ?味方の駆逐艦しかいないいない。。

どうも、動転した味方駆逐艦が、戦艦カイザーをかすめるように魚雷をうち、対岸の島に当てたようです。。

 

しかも、この駆逐艦無理に敵戦艦カイザーの主砲の前に飛び出して行って、わたしが撃沈寸前の戦艦を奪い取っていった挙句、轟沈してしまいました。

あちゃー、戦艦はわたしが沈めるから他の敵をなんとかして欲しかった。

おかげで、

「勝利は我々にかかっています」

のアナウンスが。。

 

戦艦は巡洋艦3隻には勝てない

背後から魚雷

戦艦カイザー1隻に、敵は近くの敵だけでも巡洋艦3隻です。

戦艦のAP弾を使ってバイタルを抜けば1隻ぐらいは減らすことができるはずです。

背後から魚雷

でも、AP弾に切り替えるのを忘れてHE弾のまま戦い続けてしまいました。

結果は、炎上して轟沈。軽巡相手にやられるのはとても悔しいです。

今回、戦艦は巡洋艦3隻にHE弾を打ち込まれると数十秒で大炎上轟沈することがわかりました。

LINEで送る
Pocket