【WoWs】接近戦のダイエット効果は満点

World of Warshipsで今まで様々な軍艦に楽しく乗ってきました。

まだ軽巡に乗っていた頃のWoWsの醍醐味は、「いろんな人たちと戦うために集まってドラマを生み出す」でした。

だから、いいドラマがあれば、たとえ負けたとしても、戦績がパッとしなかったとしても、ブログに載せてきましたが。。
【WoWs】青葉の反撃を阻む巡洋艦パースの煙幕(隣接勢力)

 

【WOWS】巡洋艦球磨で陣地防衛に奮闘

 

ドラマより成績?

勝率とか戦績とか、ランク戦とか意識し始めたら楽しくなくなりました。

だいたい、戦績に現れない貢献だってあるでしょうし、自分が撃沈されるかもと思っても、味方艦を助けに行くだってありでしょう。

でも、そんなことは一切データとしては現れません。

 

danae_lost1s

軽巡ダナエで戦艦と相打ちになったら「やったぜー」でいいはずですが、

danae_lost2s

残された味方駆逐艦たちの馬鹿げた行為で勝利を失った時に、「はあ?!」と文句を言っている自分が嫌いです。

 

プレイボタンを押すのが億劫

そんなわけで、WoWsは起動はしますがプレイボタンを押すのが億劫で仕方ないです。。

この前も、プレイボタンを押さずに、人のプレイ(ゲーム実況)を眺めいたりとかしていました。(おかげで、先日WGサーバが落ちた時に、すぐ自分以外も落ちたことがわかりましたが。。)

 

でも折角なので、ランク戦のプレイ開始ボタンを押すように努力はします。。

もし、グナイゼナウか、ペンサコーラが十分な活躍ができなくて迷惑をかけたらごめんさない。(後ろ向き)

 

ランダム戦たった2つだけど、これはサーバの嫌がらせかな? pensacola_matching_2

断層線マップを北からCをCAPした後、Cの出口で扶桑さんと一緒に敵戦艦2隻と戦っていたら、味方が溶けていてた。

敵に援軍が来て最後は戦艦2、巡洋艦1にマップ端に追い込まれて轟沈。

pensacola_matching_1

こちらも、普通に敵と戦っていたら、味方が押されてマップ端に退避していた。。

こちらは戦績52481、バイタル抜き6、撃沈2で味方の中でTOPに。。

敗戦の原因は、右翼の戦艦が駆逐艦に食われたのと、睦月が途中でAFK。あとは500点以下のプレイヤー。

2連敗だけど、これでランク戦への準備は完了。

マッチング運が無いのが気になるけど。

 

 

グナイゼナウはダイエット効果満点

ドイツ戦艦に乗っていると、敵に接近戦を挑んでいかないと成績が伸びません。

突入のタイミングを間違えると、自分が撃沈されてチームが負けてしまったり。成績の順位が低迷してみたりします。

【WoWs】グナイゼナウ、突入!演算処理能力オーバー

敵の駆逐艦、巡洋艦がまだ残っているところに突入するので、自分は炎上しながら、敵の魚雷を避け、敵の戦艦に魚雷をあびせる。。

グナイゼナウで戦うようになってからダイエット効果でまくりです。

【WoWs】ランク戦になっても長門の性格は変わらない

きっと、いつも後ろで芋っている日本戦艦に乗れば、ストレスから解放され、太ることができるのかもしれません。

 

もし「痩せたい」と思ったら、ベルファストとかクツーゾフとかは捨ててグナイゼナウを試してください。この艦は痩せます。

(え?痩せないって? それは食べ過ぎ。。)

LINEで送る
Pocket