孤高の戦士

【WOWS】敵陣地に突進したらガラ空きだった

World of Warshipsでは「孤高の戦士」というメダルがあります。

「孤高の戦士」は「4隻以上の敵艦に対して、単独で立ち向かい、勝利する」と貰えます。

つまり、「あなたが最後の希望です」とアナウンスされた時に、敵が4隻以上いるのに勝利するということです。

 

さて、今回は軽巡フェニックスで参戦しました。

軽巡フェニックスは駆逐艦のように身軽なのに、ポンポンHE弾を撃ち込んで相手を炎上させることができます。

時々バイタル抜かれて爆沈することが許せるなら、なかなか面白い艦です。

 

敵戦艦群の怒涛の攻勢

孤高の戦士 戦艦の大群が攻めてくる

敵の怒涛の攻撃、最初戦艦2隻が攻めてきたと思ったら、後ろから更に戦艦2隻と巡洋艦1隻が現れて大変なことに。。

孤高の戦士 迎撃

主砲発射!

あれ、味方の駆逐艦が敵の群れに魚雷を打たずに素通りしました。

孤高の戦士 敵弾が夾叉

やばいやばい、戦艦の主砲弾が夾叉します。

孤高の戦士 戦艦を燃やす

ひるまずに、敵戦艦にHE弾を打ち込みます。

後で見てみると、敵の戦艦ARP比叡、ARP金剛、ARP榛名にHE弾を撃ち込んでいました。

この3隻はチームでの参戦だったんですね。

敵戦艦ワイオミングにターゲットを絞り、山越えでも、敵艦が見えなくなってもHE弾を打ち込みます。

孤高の戦士 戦艦を撃沈

敵戦艦ワイオミングを撃沈しました。

 

敵陣地に単艦で突進

孤高の戦士 突入を決意

さて、左翼がまずい状況になっているので駆けつけようと思いましたが。。敵駆逐艦2隻と戦艦1隻に、味方は戦艦1隻。。

駆逐艦の排除は巡洋艦の務めですが。。駆逐艦の動きは早いので、駆けつけた時には戦艦は沈んでいるでしょう。

マップ上の敵の数を数えます。マップ上には6隻、残敵は空母を抜いて7隻です。

1隻が行方不明ですが、少なくとも敵の陣地に突入したら、優勢な敵に遭遇することはなさそうです。

敵の陣地ダッシュと敵の空母の撃破するために突入を決意します。

念のため、水中聴音をONにして突進!

 

敵陣地に敵の姿なし

孤高の戦士 敵の陣地は空っぽでした

ガラ空きの敵の陣地に突入しました。空母の姿を探しますが、空母すらいません。

先ほどの戦艦はとうに撃沈されています。やはり間に合わないとの判断は正確でした。

孤高の戦士 空襲

敵の艦載機が迫ってきました。

艦を旋回させ雷撃をかわします。

雷撃を終えると艦載機はただの飛行物体です。艦を旋回させ撃墜しようと追撃します。(ふん)

「あなたが最後の希望です」とアナウンスされ、最後の味方の空母が撃沈されたことを知ります。

多数の敵が味方陣地に突入しても、味方陣地の占領が進まなかったのは、味方空母が陣地内で居たおかげでした。(合掌)

 

成績

孤高の戦士 スコア

アナウンス直後に、陣地占領が完了し勝利しました。

「孤高の戦士」のメダルを貰いました。

孤高の戦士 敵は6隻でした

生存している味方はわたしの軽巡フェニックスのみ。

敵は6隻も残っていました。。

それも、ランク戦で勝ち抜いた歴戦のメンバーばっかり。。

まあ、こんな光景を見ることは滅多にないかな。。

 

この大差であれば、わたしの軽巡フェニックスが左翼、または右翼の支援に行っても負けていたでしょう。

勝ててよかったです。

 

撃沈されて先にゲームを抜けた味方達は「あれ勝ったの?」と後から不思議に思ったでしょうね。。

LINEで送る
Pocket