【WoWs】新シナリオ「ナライ」、アルジェリーで星5

待ちに待ったTier7の新シナリオの「ナライ」です。

育成途中のツリー艦で出撃してみました。

 

 

 

結果:

味方がガチな方々(PTサーバでプレイ済み?)が多いせいか、初戦であっさりと星5でクリアしました。

難易度が低いのか、星5の割り合いは9割くらいです。(経験値が美味い)

 

アルジェリー

初戦はアルジェリーで出撃しました。

AP弾で敵巡洋艦のバイタルを抜き、敵の駆逐艦を排除し、敵の戦艦に魚雷を打ち込みましたが。。

敵の出現パターンがわかって居なかったり、途中で電話がかかってきたりと、大して活躍していません。

対空防御砲火を2回使ったこともあって、敵機を10機撃墜したのは美味しかったです。

 

 

長門

副砲特化ビルドで出撃しました。(現在、艦長スキル・アップグレードの変更がタダです)

この時はランク1の方が3人も居たので、あーっというまに終わってしまいました。

手数の少ない長門ですが、副砲特化ビルドだと副砲がテキパキと敵艦を撃沈してくれます。

あと、長門は魚雷ダメージに強いので、敵の駆逐艦の襲撃されて、魚雷が1本や2本命中してもまーったく気になりません。

 

シュールス

手数が多いのが有利と見て、シュールスで出撃しました。

シュールスは強化中で初期船体Aということもあり、敵の雷撃を回避とかしているとビーチングしてみたりしますが。。

それでも、最後は敵の戦艦に突撃して雷撃したりと奮戦しました。

ただ、ペラ艦ですから、、2回目の挑戦で轟沈しました。

 

シムス(おまけ)

シムスで32機撃墜してTOPを取っている方がいたので、対空ビルドで出撃してみました。

強気に攻めましたが、敵の駆逐艦と撃ち合いで普通に消耗してしまいました。

味方に空母が居たので撃墜スコアは伸びませんでした。

味方は星5を取れたので、まあよかったです。

 

 

まとめ:

アルジェリーは鍛錬を積めばTOPを狙うことができるでしょう。。

ただ、シャルル・マルテルにゴールしてしまったので、一旦アルジェリーを卒業します。

シュールスはランダム戦ではしないような接近戦を楽しめます。(ハイリスク、ハイリターン)

長門は副砲特化で楽チンです。主砲でちゃんと狙えばバッタバッタと撃沈できます。(当たり前か。。)

シムスは雷速49ノットの魚雷が辛いです。

駆逐艦はマハンとマースを試してみるつもりです。

 

一般には、アトランタが一番スコアを出しています。

ベルファストは(見た限りでは)思ったほど強くないです。

グナイゼナウ、シャルンホルストも思う存分、突撃して活躍していますが、ゴールまでに沈没していることが多いのは、ランダム戦と同様です。

 

追記:

ダメな味方にマッチングすると、敵の雷撃機と駆逐艦が絶え間なく魚雷を浴びせてくるので、長門ではどうにもならなくなります。

ダメな艦

ペンサコーラですね。

シナリオ戦で苦手な艦を進めてしまおうという甘い考えが多いのか、ペンサコーラがよく見かけますが。。

敵に腹を向けて戦うようなペンサコーラはお断りです。

LINEで送る
Pocket