【WoWs】日本駆逐艦ツリー再開、でもタイミングが悪かった

フランス巡洋艦ラ・ガリソニエールとドイツ巡洋艦ヨルクはv0.6.6でBuffされるそうなので、アップデートされるまでラ・ガリソニエールとヨルクの育成はお休みです。

・ヨルクはHE弾の貫通力UP

・ラ・ガリソニエールは装填速度UP

もっとも、ラ・ガリソニエールの強化ポイントはズレているような気がします。

ラ・ガリソニエールの問題点は、ボトムTierの時にTier8の巡洋艦(愛宕、最上)に対して、隠蔽で負けているのに、HE弾で相手にダメージを与えられない点です。

現状はタダのエサですから、修正するならTier6はTier8とマッチングしないようにすべきでしょう。

 

 

駆逐艦ツリーを再開

駆逐艦はTier5の峯風でずーっと止まっています。

何ヶ月も前に、峯風でCAPに行って討ち死にしてから、ずーっとランダム戦を封印したきりです。

せいぜい、コンバットミッション消化のためにCo-op戦に出るだけでした。

ところが最近、ランダム戦では不出来な駆逐艦プレイヤーで負けることが多いです。

ダメな駆逐艦プレイヤーに任せるくらいなら、自分でやってみようと、駆逐艦をランダム戦に出動させます。

(もちろん、そのままではタダのヘボ駆逐艦プレイヤーですから、ゲーム実況や動画を見て、駆逐艦のプレイを学んだ上で話です)

 

敗北街道まっしぐら

隠蔽状態を維持して、SPOTと味方への煙幕の提供したりしますが。勝てません。

煙幕を提供しても、味方の戦艦は「いらねーよ」とそのまま進んで、敵に撃ち負けて轟沈してしまうとか。。気にしちゃいけないけど、本当に不毛。

それでも、何戦目かでようやく活躍できるようになります。

負けましたけど。

隠蔽は気にしてプレイしていますが、峯風の魚雷がイマイチなので、回避盾でもバンバン打ちます。

もう少しで「クラーケン来襲」メダルを貰えるところでした。(この峯風で?と言う感じ)

敵の巡洋艦2隻をキルパクで撃沈した後、敵の戦艦の2隻の前で、敵の空母を撃沈し、さらに敵の中で一番強いARP HEIを燃やして撃沈します。

ただ、その時点で味方が溶けて絶望的な状況になっています。

煙幕射撃でドイツ戦艦を燃やしたあと、回避盾で追い回しまわし、最後に魚雷を発射しようと横腹を晒したところで轟沈します。

 

主砲の命中率は52%でした。

うーん、日本の駆逐艦(雷駆)が向いてない。



空母2隻マッチで即死

敵の空母2隻の全艦載機に襲われます。

ボトムTierの峯風相手にそこまでしなくても。。と思いますが。

雷撃機3編隊の十字雷撃で被弾したあと、そのまま爆撃機2編隊の爆撃で吹っ飛ばされます。

「今回は活躍できませんでした」

うーん。

マッチングの時に「空母7」とか出て、マッチングキャンセルを何回かしましたが、最後に捕まってしまいました。

空母がワンサカ湧いて出るなんて、駆逐艦受難のシーズンなのでしょうか?(噂には聞いていたけど)

駆逐艦ツリーの攻略を再開したタイミングが悪かったのでしょう。

 

制圧戦なのに。。左翼で団子なって支援ゼロの味方のために、一人でCAPに行くこと自体が間違っていたのでしょう。

ゲーム実況でもユニカムの人がよく「ここは引く」とか言ってます。

駆逐艦は巡洋艦よりも前線にでる以上、「生き残る」ための状況判断が重要なのでしょう。

とは言っても、残りの駆逐艦の1隻は味方の芋集団の中でウロウロして、CAPに行きませんから、負けるのは変わりませんけど。

本当に、空母4隻マッチングはやめてほしい。




峯風お前は近づくな

左翼スタートで、左翼は駆逐艦シムスと、わたしの峯風、それに巡洋艦2隻です。

普通、シムスと言えば駆逐艦乗りの大先輩です。。

とそこで、後ろの味方巡洋艦からいきなり至近を撃たれます。

よくわらないけど、「シムス大先輩についていく」から、「峯風お前は近づくな!」ですかね。

それとも、即死した時に「こいつのせいで負けた」と逆恨みですかね?

少なくとも、「やあ、こんにちわ」じゃないよね。

 

 

ちなみに、米駆逐艦シムスは絶賛再販中ですから、中身は初心者かもしれません。

峯風はちゃんとCAPして、敵の駆逐艦を撃沈して、敵の長門に魚雷2本を打ち込みます。

成績はシムスよりも上でした。負けましたけどね。

 

うーん。駆逐艦では勝利を引き寄せることができない。。

 

艦を降りてコックピットに戻る?

いつになったら勝てるんでしょうね。このゲーム。

瑞鳳で出ると、敵にクリーブランド2隻のマッチングになるし。どないせーちゅーうんだ。

いやー、本気で引退しちゃおうかな。。

 

実は、War Thunderはもうインストール完了していて、あとはアカウント登録するだけですアカウントも登録済みです。

元々はフライトシミュレータのファンなので、お船のゲームよりも戦闘機のゲームの方が経験があります。

 

「20cm主砲が」と言うよりも「20mm機関砲が」と言った時の方が熱くなると言うべきでしょうか。。

 

ま、ユニカムか、ガチ分隊でもない限り、World of Warshipsで連敗するのは仕方ないですね。。

 

LINEで送る
Pocket