%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-03-19-11-21-38s

【WoWs】最近やたらと手に入る「最初の獲物」

World of Warshipsのランダム戦は20〜24人のプレイヤーが集まって戦います。

「最初の獲物」は最初の撃沈スコアに与えられるメダルですから、確率から言うと1/20〜1/24です。

 

「最初の獲物」メダルを量産

英巡コースを進み始めてから、この「最初の獲物」メダルがハイペースでジャラジャラと入手するようになります。

特に最近は1日に数枚ゲットすることもあります。

「褒賞は、24時間あたり1回まで与えられます」とあるので、ジャラジャラ貰っても大してありがたくないようです。

 

「最初の獲物」メダルが増えた要因は2つあります。

・巡洋艦でCAPに行くことが増えた

・駆逐艦の支援のため前に出ることが増えた

 

CAP争いでゲット

firstkill_leander_1sCAP争い中に、味方の駆逐艦の魚雷で煙幕から追い出された敵のリアンダーを撃沈。

firstkill_leander_2sフィジーでCAP中に、敵のリアンダーが突入してきて煙幕からはみ出したのを撃沈。

 

敵の駆逐艦狩りでゲット

firstkill_dd2s

味方の駆逐艦が大物狙いでCAPに行かず、フィジーでCAP中の敵の駆逐艦を撃沈しました。

firstkill_dd3s

リアンダーで敵の駆逐艦狩りに突撃します。魚雷の回避よりも敵の駆逐艦の追撃を優先して撃沈します。

 

味方の駆逐艦の支援でゲット

firstkill_dd_1s

ビスマルクで味方の駆逐艦2隻を支援に前進します。

味方の駆逐艦がCAPしに行きますが、敵の駆逐艦に踏まれてCAPが進みません。ビスマルクは敵の集中砲撃を受けてやむなく後退します。

後退中に敵の駆逐艦が出現し、13.4Kmの距離から撃沈しました。

その後、味方の駆逐艦のCAPが成功します。

LINEで送る
Pocket