【WoWs】瑞鳳、戦績116Kでも味方が溶ける

瑞鳳でランダム戦に出撃しました。

制空ボーグとの対戦になったらどうしようとか余計なことを考えてしまいますが。。プレイ開始ボタンを押します。

 

 

1戦目

マッチングは、敵と味方の双方に瑞鳳1隻、鳳祥1隻でした。

zuihou_score2

瑞鳳で敵艦3隻、敵機24機を撃墜しますが、戦っている間に味方がどんどん溶けて、最後の1隻になって負けました。

TOPスコアを挙げた敵のKAMIKAZE Rの方は、たぶん左翼の遭遇戦の魚雷をばらまいた方ですね。瑞鳳が2度目の雷撃をしに左翼に行った時にはすでに味方の左翼は溶けていました。

戦犯は、7分も遅刻してきた戦犯のスヴェトラーナと言いたいですが味方の中で4位です。

Tier4、5のマッチングなので、弱い方は相当弱いです。

瑞鳳は最後まで頑張りました。

svietlana_afk7mins

生き残りの3隻(瑞鳳、鳳祥、遅刻のスヴェトラーナ)に突撃してきた敵の駆逐艦を撃沈してます。

瑞鳳も鳳祥も味方が溶けていなければ、まだまだ戦えました。

 

2戦目

zuiho_2nd_1

今度のマッチングは、敵と味方が双方ともボーグと瑞鳳でした。

今回も敵味方のWTRの合計に大きな差があります。

しかも、味方にピンクの艦が2隻。

最近、味方にピンクのマッチングが多いですが、敵側にピンクというのは見たことがありません。(ひどい)

 

ターゲットは戦艦石鎚

強そうなクラン名のついた対空の低い石鎚を最優先ターゲットに選びます。

zuiho_2nd_8s

雷撃隊2編隊で時間差の十字雷撃します。

最初の雷撃隊で2発命中しますが。。

zuiho_2nd_9s

次の雷撃隊の操作が雑で1本しか命中しません。

この後、爆撃して炎上・浸水のダメージが入りますが、

zuiho_2nd_710s

さらに、雷撃隊を送って撃沈します。



ドイツ戦艦に苦労する

巡洋艦で雷撃しても、ドイツ戦艦カイザーはヒョイヒョイと回避してしまいます。

zuiho_2nd_10s

それなのに、敵の戦艦カイザーと後ろのエミール・ベルタンと合わせて攻撃しようと欲張ります。

zuiho_2nd_11s

もちろん、上手く行く訳もなく、カイザーに1本しか命中しません。

zuiho_2nd_12s

もう1編隊で雷撃しますが、こちらも1本だけ。。

これではカイザーを撃沈できません。(手動雷撃じゃないので許して。。)

zuiho_2nd_13s

さらに爆撃と雷撃(3本目)を行います。

zuiho_2nd_14s

このカイザーにトドメを刺す雷撃隊を味方の石鎚に肉薄していた敵の駆逐艦磯風に送ります。

(艦長スキルの「雷速向上」のおかげか)磯風はあっさりと撃沈しますが、

zuiho_2nd_15s

味方の戦艦石鎚は殆どフルHPあったのに、

zuiho_2nd_16s

目を離していた、ほんの1分半でカイザーにやられてしまったようです。

瑞鳳はまだまだ戦えたのに、敵が1000ポイントを達成してプレー終了します。



結果

zuiho_2nd_score1

戦績116K、魚雷14、爆弾4、撃墜15、機能停止2、火災2、浸水5の戦果をあげましたが、また負けました。

zuiho_2nd_score2

味方の中でTOP、全体でも3位になりました。

味方のボーグさんは36機撃墜して「晴天」を貰っています。

ピンクの駆逐艦が生き残りましたが、働いている気配がなかったような。。

 

ピンクの駆逐艦はサボタージュ

敗戦を分析すると、やはりピンクの駆逐艦がクロでした。

zuiho_2nd_3s

ピンクの駆逐艦は開始早々から、この島影あたりでウロウロします。

時には全く動かなかったり。。

中央攻略戦ですから、駆逐艦はサークルの中に居なければなりません。

しかも、すぐ横に敵の空母が居ても、雷撃にも行きません。

 

時折チャットに「援護を求む」を送ってきますが。。

見ると近くに敵が居ません。

zuiho_2nd_4s

さらには敵が居ないのに、魚雷を流して戦っているフリをします。

敵を勝たせるためのサボタージュと断定させて頂きました。

きっと、敵を勝たせるためなら、FF(味方を攻撃)までやるからこそピンクなのでしょう。

 

LINEで送る
Pocket