空母に狙われてる また狙われてる

【WoWs】空母に狙われたら戦艦は終わり

World of Warshipsで空母2隻が参戦して、敵空母のプレイヤーが有能なら、戦艦にチャンスは無いです。

 

目の前を敵の雷撃機が旋回を始めたら、敵の雷撃機に艦首を向けるか、艦尾を向けます。

敵空母のプレイヤーが上手い人だと、手動雷撃、十字雷撃を自由自在に操って来るので、戦艦に回避するチャンスは無いです。

 

回避できない距離での雷撃

空母に狙われてる 雷撃1

目の前に雷撃機が現れたので、周りの敵艦を無視して即転舵します。

戦艦ワイオミングがぐーっと旋回を開始し、雷撃機に艦尾を向けようとします。

ところが、雷撃機は戦艦ワイオミングの周囲を旋回したあと、さっと至近距離で雷撃します。これで2発喰らいました。

 

一筋二本の雷撃

空母に狙われてる 空襲2

ゆるゆると旋回するワイオミングの横に敵の雷撃機2個が現れ、さっと回避できない距離から、一筋2本の雷撃を放ちます。

戦艦ワイオミングはこれで2筋4本喰らって終わりました。

 

空母の攻撃を避けるには

高Tierであれば水上戦闘機を使えます。水上戦闘機を上げておくと敵の雷撃機の攻撃を散らしてくれることがあります。

水上戦闘機がなければ、防空力の高い艦と一緒に行動するといいでしょう。

防空力の高い艦といえば米巡、米戦艦、ドイツ戦艦です。そんな艦が3隻ぐらい集まっていると相当な対空火力を発揮します。

 

頑張っても勝敗は別

World of Warshipsの勝敗は空母プレイヤーの出来が占める割合がとても多いです。

敵味方20〜24人で戦いますが、その中には上手い人、下手な人、今回は調子の出なかった人、いろんな人が居ます。

駆逐艦と巡洋艦と組んで前方に出たつもりが、駆逐艦が目の前の敵戦艦から逃げ回って、さーっと別の方向に逃げてしまうとか。

敵の巡洋艦のバイタル抜いて瀕死に追い込んだら、目の前の敵駆逐艦を無視して、逃げていく瀕死の巡洋艦を追いかけてマップ端まで行ってしまう巡洋艦とか。(撃沈スコアがそんなに大事?)

なんてことはザラです。

なので、負けた時は「こんなこともあるさー」と軽く流します。

 

LINEで送る
Pocket