【WoWs】空母龍驤、箱になっても副砲で頑張る

シナリオ戦「ニューポート防衛戦」は以前よりも成功しづらくなっています。

空母龍驤で久しぶりにやってみましたが、うっかり制空編成になっていたこともあり、すべての艦載機を失ってしまいました。

今まで何回か「ニューポート防衛戦」を龍驤で戦っていますが、箱になるのは初めてです。

 

空母には対空砲(副砲)もある

空母は箱になるとやることがなくなります。

後は、撃沈されるのを待つだけです。

でも以前、ゲーム実況で空母が副砲で最後まで頑張っているのを見たことがあります。

 

なので、わたしの龍驤も頑張ります。

ちなみに、龍驤の副砲(12cm対空砲)は2門x3基とかなり強力です。

 

 

敵のヨルクと青葉が迫ってきます。

味方の扶桑さんが敵のヨルクを撃沈しますが、ヨルクの魚雷を回避しようとして艦尾を向けて座礁してしまいます。

ここから、龍驤の副砲が敵の青葉にバリバリ撃ちはじめます。

命中弾の他にも敵に火災を起こします。

 

 

副砲で敵の青葉を撃沈しました。

北から敵のバイエルが迫ってきます。

砲台2つ、味方の扶桑も撃ってますが、龍驤はラム覚悟で突撃します。

また副砲がバリバリ命中しはじめます。

ラム直前に、砲台が敵のバイエルンが撃沈しました。

もうちょっと砲台が待ってくれたら、龍驤が敵のバイエルンを撃沈したのにね。

 

プレミアム艦加賀

空母はツリー艦のWorld of Warships全体の平均勝率が悪く、プレミアム艦じゃないと人権がありません。

プレミアム艦がセールなので、空母加賀を買おうと結構真剣に検討しましたが。。

1週間の加賀プレイ数を見ると、

ガチ分艦隊のプレイ数が66試合、勝率84%に対して、

ソロプレイヤーのプレイ数が139試合、勝率54%でした。

つまり、ソロプレイヤーが空母で出撃すると、3試合に1試合は対空艦モリモリのガチ分艦隊に踏み潰されることになります。

これはもう、金を出してまでやることじゃないですね。。

(WGが分艦隊に空母が入るのを制限してくれたら、買ってもいいです)

 

LINEで送る
Pocket