軽巡フェニックス 陣地C

【WOWS】米巡洋艦フェニックス、活躍するも敗北

World of  Warshipsは自分以外の大勢のプレイヤーと一緒に戦うので、自分がさっぱり活躍しなくても勝ったり、大活躍しても負けることがあります。

今回のマップは断層線です。

 

陣地Cの攻防戦

陣地Cはいつも行きたくないなと思いますが。。今日は、自分から行きました。

軽巡フェニックス 陣地C確保

陣地Cの横から侵入した味方巡洋艦は空襲2回で沈没しました。

味方駆逐艦と軽巡フェニックスの2隻で、敵戦艦金剛、カイザーと撃ち合います。

敵の戦艦は駆逐艦が居る陣地Cに侵入する訳もなく後退します。

陣地Cの占領を完了しました。

ところが、味方駆逐艦が無謀にも一隻で突進してしまいました。

駆逐艦が沈没し、軽巡フェニックスのみでは陣地を維持できないので陣地Bに転進します。

 

陣地Bの周辺での戦い

軽巡フェニックス 陣地Bに転進

陣地Bに行く途中も、通りがかりに敵戦艦ニューヨークにHE弾を浴びせます

軽巡フェニックス 戦艦と撃ち合う

陣地Bで戦艦ワイオミングにHE弾の雨を降らせます。

敵のAP弾が時折雨のように降ってきますが、加速減速で回避します。

 



新たな敵戦艦の出現

軽巡フェニックス 新たな戦艦出現

戦艦ワイオミングを撃沈した直後に、横から斉射を浴びます。

陣地Cを制圧した戦艦金剛のようです。

味方の戦艦に任せて、陣地Bの制圧に向かいます。

軽巡フェニックス 味方戦艦の支援

陣地Bの手前では味方戦艦河内が、わたしが陣地Bに行く途中にちょっかいを出した敵戦艦ニューヨークと撃ち合っています。

河内がニューヨークに勝てる訳がないので、河内の支援のため突進します。

 

陣地Bでの接近戦

軽巡フェニックス 戦艦に急接近

魚雷を打ち込もうとしましたが、河内が接近し過ぎていたので諦め、HE弾を打ち込みます。

敵戦艦の主砲は味方戦艦を向いているので、気にせず急接近しながら、どんどん打ち込みます。

軽巡フェニックス 戦艦撃沈

戦艦ニューヨークを(共同で)撃沈しました。

背後は味方戦艦の河内です。衝突コースかな。

軽巡フェニックス 駆逐艦出現

背後から撃たれて敵駆逐艦に気がつきます。

味方戦艦に雷撃しようと急接近してきます。

 

まずは、衝突コースの戦艦河内との衝突を回避し、それから主砲弾を浴びせます。

駆逐艦の排除は軽巡の務めですが、大抵苦労します。

幸い4斉射目で撃沈し、陣地Bの占領を完了しました。

 

直後に敵雷撃機が魚雷を放ちます。

軽巡フェニックスは勢いで回避しましたが、味方戦艦河内は轟沈してしまいます。

敵が1000ポイントを先取して、プレー終了してしまいました。

 



成績

軽巡フェニックス 成績

軽巡フェニックスで奮闘したのに負けました。

 

最後に戦艦河内が沈没していなければ、陣地Aを取りに行くとか、敵空母に恨みを晴らしにいくとか、戦果を拡大して勝利することができたのに残念です。。

命中弾は105発。

スコアはチーム内トップ。

敵戦艦4隻と駆逐艦1隻と戦い、戦艦2隻と駆逐艦1隻を撃沈しました。

また、めったにこんな成績はでないかな。。

やっぱり、河内が沈没してなければ。。

LINEで送る
Pocket