軽巡オマハ 艦首

【WOWS】米巡洋艦フェニックスからオマハへ

World of Warshipsは最初日本ツリー一本でいいと思っていました。

ところが毎回、空母の艦載機に苦しめられるので、米巡洋艦クリーブランドも目指しています。

そんな訳で、軽巡フェニックスから軽巡オマハへ。

 

軽巡フェニックス

軽巡フェニックス

優美です。

こんなヨットみたいな艦で、よく戦艦を撃沈したなと思います。

軽巡フェニックスはバカみたいに大きなマストのせいか、海面発見距離が13.1Kmと大きいところが要注意です。

 

軽巡オマハ

軽巡オマハ

次は、軽巡オマハ。違いがよくわらないですが。。

よく見ると、

軽巡オマハ 艦首

なんじゃこりゃみたいな重武装の艦首です。

軽巡オマハ 艦尾

艦尾もすごいです。

対空砲も盛りだくさん。

よく、日本の重巡が重武装と言われますが、米軽巡も重武装だったんですね。

ただ、重武装だけど、軽巡なので装甲がぺけぺけ。

巡洋艦の零戦みたいなもんだと思って乗ればいいのかな。。

 



 

LINEで送る
Pocket