陣地防衛にUターン

【WOWS】米戦艦サウスカロライナ、単艦で陣地防衛はムリ

World of Warshipsには司令官が居ないので、その場の雰囲気で味方チームはバラバラになったり、群れてみたりします。

 

陣地防衛放棄の味方右翼

このマップだと味方は陣地側に7割になることが多いですが、何故かこの時は雪崩を打つように左翼に9割になりました。

陣地の防衛を忘れて殺到する様をミニマップで見てて呆れました。

陣地防衛にUターン

仕方ないので、陣地を防衛するために引き返します。

ただの臆病者にしか見えないので、島の敵側を通るコースで戦いながら、味方陣地に戻ることにしました。

 

単艦で陣地防衛へ

陣地防衛にUターン

やはり、敵の戦艦と巡洋艦が味方陣地に迫ってきました。

想定通りですが、陣地に残る味方巡洋艦が頑張ってくれれば、なんとかなるかも。。

問題は、自分の艦が苦行艦のサウスカロライナだということでしょう。

陣地防衛にUターン

主砲斉射!

しょぼっ、横腹を見せた戦艦にAP弾を撃ち込んだのに。。

相手は1つ上のTier4の米戦艦ワイオミングでしょうか。。

相手はサウスカロライナよりも主砲が4門多いことになります。これは負けですね。

陣地防衛にUターン

敵戦艦ワイオミングの主砲弾が雨のようにふりそそぎます。斜め正面を向けているのにダメージがでかいです。

陣地防衛にUターン

島の敵側のコースは失敗でした。

味方の怒涛の攻勢で敵は押されていると思いきや、味方は無駄に遠いところで団子になっています。

そもそも、陣地にいた巡洋艦が逃げて島影に隠れているし。。

隠れて自分だけ助かってどうするつもり?負けていいの?

 

おかげで、1対3の無理ゲーになってしまいました。チッィ

陣地防衛にUターン

至近で横腹を向ける敵のワイオミングのバイタルを抜きました!

でもダメージがしぶい。。

陣地防衛にUターン

最後は敵の巡洋艦の雷撃と、敵戦艦ワイオミングのAP弾のシャワーで終了しました。アーメン。

 

LINEで送る
Pocket