【WoWs】米空母ラングレー、ランダム戦復帰

空母はコンバットミッション対策で入手しました。 当時は米空母の制空編成に太刀打ちできないと聞いて、米空母を選択してます。
ランダム戦も1回出て見しましたが、敵空母プレイヤーの手動操作に負けて、何も活躍できずに勝利(味方空母が強かった)して以来、Co-op戦で訓練だけ積んでいました。

ところが、v0.6.3からTier4とTier5で手動操作が封印され、Co-op戦で訓練する意味が無くなりました。

 

ラングレー最後のCo-op戦

最後のCo-op戦に出撃してみると、チャットで「Thanks shoot island」なんて出るぐらい無能な味方のお陰で敗北しましたが、

langray_lost_1

空母ラングレーで最大の戦果を挙げました。

魚雷14本命中させて、撃沈3、クレジットもがっつり。(オイシイ)

最後は単艦で戦い、あともう少しで勝つところでした。

langray_lost_2

敗北したのにTOPって珍しい。

弱い味方の皆さん、Co-op戦はいつもウェルカムです♪



ランダム戦復帰へ

空母ファイナルミッションではランダム戦が要求されているので、ラングレーをランダム戦に復帰させます。

「ビックレース」マップは中央攻略戦でした。

マッチングは敵味方合わせてTier4の空母が4隻のマッチングでした。味方の空母は鳳翔さん、敵の空母はラングレー2隻です。

langley_restart_1s

序盤に、敵の2隻の空母と、味方の2隻の空母の4編隊の戦闘機がにらみ合います。

戦闘機同士で戦闘すると、ただの潰し合いになるので(手動操作が無いので)戦う必要はありませんが。。味方の戦闘機が戦うなら戦います。

langley_restart_2s

味方の鳳翔の戦闘機が戦闘状態に入ったので、ラングレーも参戦します。

味方の鳳翔さんと敵のラングレーの戦闘機の戦いはただの潰し合いでしたが、わたしの戦闘機は敵の戦闘機を圧倒します。(たぶん、艦長スキルの差でしょうか)

langley_restart_3_1s

戦闘機が戦っている間に、雷撃機の雷撃は敵艦の背後からの雷撃になりましたが、1本だけ命中します。

langley_restart_3_2s

敵の水上戦闘機を追い回していると、また敵の空母の戦闘機が迫ってきます。

敵の巡洋艦の上空ですが、わたしの戦闘機が圧倒します。

Co-op戦を97戦してますから。。(恥)

langley_restart_3_3s

敵の駆逐艦が突撃していたので最優先で爆撃します。

この後、この敵の駆逐艦は味方の戦艦の砲撃で沈没します。

langley_restart_3s

次に、突出している敵の巡洋艦に爆撃を指示します。

langley_restart_4s

命中!キルパクぽいですが撃沈します。

langley_restart_5s

次に逃げる巡洋艦を雷撃します。

langley_restart_6s

命中2!

langley_restart_7s

味方がだいぶ優勢になってきました。

瀕死の敵の巡洋艦ダナエと、何故か停船しているARP Kongoに雷撃と爆撃を連続で行います。

langley_restart_8s

敵のダナエに魚雷が1本命中して撃沈!

ARP Kongoには魚雷が3本命中!

続けて爆弾1発が命中!機能停止と火災発生。

ARP Kongoは直前までHPが70%あったのに一気に瀕死になります。

忙しいので、この後ARP Kongoがどうなったかは見ていません。

langley_restart_9s

何故か突進してくる敵のラングレーに雷撃をします。

雷撃機で雷撃し何本も命中させましたが、、1本で撃沈しました。



成績

langley_restart_10_score

ランダム復帰の第1戦は大勝利となりました。

戦績57646、魚雷8、爆弾7、撃墜19、機能停止4、撃沈3、火災5、浸水2

てっきりTOPスコアだと思っていましたが、僅差で3位になりました。

 

米空母ボーグを入手

Co-op戦で経験値は十分溜まっていたので、セール期間中のこともあり、次のTierの米空母ボーグを入手します。

cv_langrays

Tier4のラングレーに対して、

cv_bogues

何故か、コンパクトになってしまうTier5のボーグさん。

せっかくボーグ買ったけど、わたしのラングレー強いな。。

艦長スキルの制空権スキルをゲットするまでラングレーで戦っていようかな。。

LINEで送る
Pocket