【WoWs】米重巡アラスカは楽しいけど、サヨウナラだ!と思ったら。。

その昔、Mac版のWorld of Warshipsは超安定して動いていました。

ランダム戦は出遅れて参戦してくる味方を横目に、いつも即座に参戦していました。

それが、だんだんとオカシナことになってきました。

最初の不調は、「ナライ」でのメモリリークですね。

グラフィックの設定を下げてみたり、クリーンインストールをしてみたり。。

一番の対策は「ナライ」は戦艦で参戦しないことでした。

 

WGの0.8.3での切り捨て宣言

妄想ツリー(ソ連戦艦)が登場する時点で、このゲームの終わりが見えていることだし。

終わりが少し早くなっただけでしょう。

 

0.8.3直前の最終日

それまでは安定して動いていたのに、0.8.3の前日は落ちまくり早々に撤収しました。

たぶん、サーバ側で0.8.3で対応する予定の何かをしたんでしょう。

最終日なのに酷いなぁ。。

追記:

この日に落ちまくったのは皆さんも同様だったようです。。

(つまり、悪いのはWG)

 

そして、0.8.3でさようなら

予想通りというか、予定通りというか、

0.8.3で起動しなくなりました。

今使っているMac自体は快調だし、Mac(あるいはPC)を買い直す予定なんてありません。

と言うわけで、Wowsはさよならです。

 

最後にアラスカ

アラスカは転舵+推力+装填ビルドにしました。

敵艦が発砲するのを見てからヒョイヒョイと回避できます。

敵弾が当たらないから、敵のスターリングラードも怖くないです。

Wowsが何度も落ちて戦いの邪魔をされなければね。。残念。

 

Macβ版で復活。。

(=BetaWrapper)

Windowsエミュレータを更新してくれたらいいだけからね。。

とりあえず、「ナライ」は動いた。

 

ふーーーん、

永久にサヨナラしようと、準備万端だったのにね。

 

LINEで送る
Pocket