【WoWs】米駆逐艦シムス、ガチ分艦隊の1隻を撃沈する

Tier6のファラガットもそれなりのところに来たので、Tier7のプレミアム艦シムスを艦長育成のために出撃させています。

ところが、敵に普段ゲーム実況で良く見かけるガチな分艦隊がいるのを見て、最初から敗北を意識します。

 

敵の爆撃機がじゃま

右翼で主力同士がぶつかり合う中、シムスの左翼は敵も味方も数が少なくサブの戦場です。

ただ、敵の方が優勢なようです。

シムスはSPOTと魚雷で敵をけん制しますが。。

ずーっとガチ分艦隊の敵の空母翔鶴の爆撃機が飛んでいて、シムスの邪魔をします。

対空防御放火を使って撃墜しても、また次の爆撃機が飛んでくる。。

定石通りですが、イライラが募ります。



後半戦は奮闘

一時は優勢に見えた味方ですが、後半戦になり負けに傾きます。

最早ここまでと、シムスは主砲を解禁します。

まず、味方の陣地に突入した敵の巡洋艦青葉を味方と共に叩き、

次に、レーダーをオンして突進してくる敵のニューオリンズを叩き、

ずーっと、遠くで周遊していた敵の扶桑まで前進してきたので、魚雷と主砲弾で撃沈します。

「爆発物専門家」スキル無しのマメ鉄砲ですから、大したダメージは与えられませんが、精一杯戦います。

気がつけば、味方はシムスと空母の2隻だけ。

敵も4隻にまで減っていました。

味方の空母が味方の戦艦をnoobと罵っていますが、味方の空母もnoobだと思いますよ。

ガチ分艦隊の翔鶴に、味方のレキシントンが勝てる訳がないと最初から思ってはいましたけどね。



ガチ分艦隊と戦う

ガチ分艦隊の2隻のアラバマと秋月、それにシュールスが、味方陣地と味方空母に迫って来ます。

上空には敵の戦闘機が旋回しています。

シムスは彼らを横から攻撃します。

ターゲットは先頭の敵の駆逐艦秋月です。

ただね、10.5Kmと言うのは米駆逐艦の主砲には遠いんだよね。。

でも、敵も当たるわけないとナメているだろうし、そこにチャンスがある?のかな。。

距離9.3Kmで命中弾を得ます。

と、味方の空母が沈没し、シムスは最後の1隻になります。

ついに、シムスの山なり弾道で敵を捕らえます。

秋月は10cm砲なので同じようには山なり弾道だったんですね。

実は、AKIZUKIをAKATSUKIと読み違えて戦っていました。

敵がなぜ積極的に回避運動しないんだろうと思ってましたが、、島風の旋回半径は730mもあったんですね。(シムスは500m)

連続で命中して、敵の秋月を撃沈します。(ザマーミロ)

この後、敵のアラバマに魚雷を撃とうとして撃沈させられます。

 

 

ガチ分艦隊の3隻のうちの1隻を撃沈して満足ですが。。

この敗戦のあと、何故かシムスが勝てなくなり、当分封印するハメになりました。

LINEで送る
Pocket