【WoWs】米駆逐艦ツリーの攻略を開始

 

駆逐艦は磯風までは活躍できましたが、峯風まできて突然苦しくなります。

当時はなぜ、峯風がダメなのか知りませんでしたが、昔は強いと言われていた峯風は実はNerf(弱体化)されていました。

 

米駆逐艦ツリーの攻略を開始

白露・秋月を目指して峯風で戦い続けますが、米駆逐艦に軸足を移すことにします。

 

Tier3のウィクス

10cm単装砲が4門(片舷3門)しかありません。

弾薬庫じゃなくて、砲弾が横に山になっています。

あぶねーよ。

魚雷は3本x4の重雷装だから、ポンポン魚雷が命中して楽しいかな。

でも、これでは砲駆の練習にならないですね。

Co-op戦で6回ほど戦ってみましたが、敵のHE弾が山積みの砲弾に命中したらしく、爆沈します。

衝撃を受けて、さっさとフリーで飛ばしてしまいます。

 

Tier4のクリムゾン

Tier3のウィクスからたいして違いがないように見えますが。。

地味に連装砲になっています。

ウィルクスと同様、砲弾が野ざらしで積んであります。

爆沈旗を稼ぎたい人には素晴らしい艦です。

弾道は良好なので、敵の駆逐艦に撃ち勝てます。

ただ、この素直な弾道はニコラスのB船体までなので、これが米駆逐艦と思っていてはイケないようです。

片舷6本、両舷で12本の重雷駆逐艦ですが、海面発見距離が7Kmに対して、魚雷の射程が5Kmしかないので、隠蔽雷撃はできません。

雄々しく敵の砲火を浴びながら、突撃して魚雷を浴びせます。

これで、敵の戦艦2隻を沈めたことがあります。

 

プレミアム艦シムスを購入

ちょうど、駆逐艦のプレミアム艦がセールだったので、Tier7のシムスを購入しました

本命は爆速、弾道良好のレニングラードでした。

散々悩んだ挙句、プレミアム空母のエンタープライズが登場すると空が騒がしくなりそうだと予想して、対空防御砲火を持つシムスを選びました。

Tier6のファラガットが乗りこなせるようになったら、シムスもランダム戦にデビューさせようと思います。

 

あれ、Anshanにすべきだったかな。

ちなみに、ドイツ駆逐艦も始めてます。もともと試合数が少ないので攻略のペースが超スローペースです。

LINEで送る
Pocket