【WoWs】絶好調の米戦艦ワイオミング、でも卒業?

v0.6.3の米戦艦の射程が延長されてから、米戦艦ワイオミングが絶好調です。

チームの都合で負けることはあっても戦績は42K〜69Kです。以前の戦績から20Kぐらいはアップしています。

wyoming_69232_kill2_score1

こちらは味方陣地陥落で負けましたが、ワイオミングは今まで最高の戦績を69Kと撃沈3をあげました。

wyoming_win2

こちらは撃沈されましたが、戦績42K、撃沈3の成績をあげました。

ワイオミングに艦首を向けて敵のオマハを撃沈することよりも、勝利のために別の敵の3隻を撃沈することを選んだためです。

(World of Warshipsでは瀕死でもフル戦力+全速で戦えます。ですから、確実に撃沈しないと勝利は得られません)

wyoming_win2_2s

島影の敵のARP Kirishimaを山越え射撃で撃沈。

wyoming_win2_3s

Cに侵入した敵のケーニヒスベルクの横腹めがけて2斉射して撃沈。

wyoming_win2_1s

島影の敵のワイオミングに山越え射撃で撃沈。



過去のワイオミングの戦績と比較すると

World of Warshipsのサイトでワイオミングの戦績をWhenをAllにすると28303ですが、1Weekにすると37606です。

このデータから見てもv0.6.3になってから、10Kは戦績がアップしていることが分かります。

もともと、ワイオミングで戦うのは得意でしたが、このTier4はベテラン空母プレイヤーが手動雷撃を駆使してして荒らしまくるのが嫌いで放置してきました。

でも、現在はTier4と5で手動雷撃が制限され、状況が改善されています。

そんなわけで、最近はワイオミングが楽しいです。

 

米戦艦ニューヨークの研究完了

newyork_1s

ワイオミングがランダム戦に復帰して数戦で、次のTier6のニューヨークの研究が完了しました。。

ちなみに、ニューヨークは昔はスコアがビリでしたが、今は金剛がビリです。

ただし、ワイオミングほど伸びてはいません。

最近空母の開発を始めてしまったので、米戦艦ツリーの攻略は当分は保留にしようかと思います。

 

LINEで送る
Pocket