【WoWs】艦長は顔で選ぶ、ドイツ駆逐艦T22を再入手

普通、艦長さんは数値で選ぶものですが。。

やっぱり、お顔が大事です。

 

日本

元妙高、現在は龍驤の艦長さん。

南雲提督みたいな顔だと、(勝手に)思っています。

日本ツリーの攻略が滞っていた関係で、レベル12で停滞中です。

妙義、金剛、扶桑と日本戦艦ツリーの艦長さん。

いいお顔。。

扶桑さんがあまりに強いので、長門を入手した後も扶桑に留任です。

こちらは、体育会系ぽい初春の艦長さん。

遠泳20Kmなんて簡単にこなしそう。でも、よくみるとお顔に疲れがでています。

シナリオ戦の褒賞で手に入れました。

元青葉、今は暇人の艦長さん。

雪風の寺内艦長みたいなお髭がお気に入りです。

どこで使っていこうかな。。やっぱり陽炎クラス(雪風)かな。

 

(霧の艦隊)日本

ツンデレのタカオ艦長。

元はARP艦長でしたが、今は日本艦長のTOPです。

二次元ですがお気に入りです。

現在は妙高とARP Takao(兼務)の艦長さん。

ぶっ飛びキャラのキリシマ艦長はお気入りです。

専用音声が無いのが残念。(「大戦艦級を舐めなるなよー」)

最近手に入れた長門の艦長さんとして再訓練中です。

大人なタカオ艦長や、キリシマ艦長に比べて、妹のような存在のイオナ艦長。。(なんの話をしてるんじゃ)

ちょっと、対空特化とか味付けしながら育てようかな。。

 

 

ドイツ

ビスマルクの艦長さん。まあいいお顔です。

ところが、

グナイゼナウの艦長さんも同じ顔です。

双子の兄弟じゃないのに、ここまで同じ顔とは。。

出生に謎がありそうです。(フランスの小説「鉄仮面」みたいな。。)

ドイツの2番手、不遇なヨルクの艦長さん。

ねずみ顔で残念。

ゲーデの艦長さんは、シナリオ戦の褒賞で手に入れました。

両足の踵をカチッと鳴らせて敬礼!みたいな。。頭カチカチのドイツ国防軍の軍人ぽい。

こちらは、ゼロから育てた艦長さん。

(顔が)お気に入りです。

この人を育成するために、一度手放したT-22を再入手しました。

Tier5の駆逐艦でまた神風相手に苦労するのか。。と思うとため息が出ますが。。

コンバットミッションのクリアに役たったから、まあいいや。。

Tier4-5の駆逐艦が一番、戦艦を撃沈しやすいかな。

 

この人はビスマルクについて来た艦長さんです。

風格があってお気に入りですが、ゼロから育成するのが大変。。

 

フランス


ラ・ガリソニエールの艦長さんです。

フランスの片田舎の郵便局長みたいなお顔です。

そろそろ、Tier6は卒業したいな。。

細かそうな人柄が顔に出てます。

シナリオ戦の褒賞で手に入れました

フランス艦は1隻しかないので、出番なし。

フランスの田舎の郵便配達のために、チャリに乗っていそうなお顔の艦長さんです。

現在は暇です。

 

アメリカ

巡洋艦ー>空母ー>駆逐艦と、この艦長さんは再訓練ばかりしてきました。

まだレベル13ですが、、これでもアメリカの艦長ではTOPです。

スティーブ艦長ですね。

アメリカ戦艦の艦長としてずっと放置してました。

 

最近クリーブランドの艦長に移動しましたが、ランク戦にランダム戦にと使ってみると、スティーブ艦長のありがたみを感じます。

シナリオ戦の褒賞で入手した艦長。

目つきが悪いですが、レベル10の艦長さんですから有効に使っていきます。

いいお顔ですが、アメリカ空母は廃止したので現在は暇です。

(課金艦以外の空母は意味がないことが判明したため)

駆逐艦スミスについてきた艦長さん。。

お顔がイマイチ。出番はないですね。

いい感じ。映画俳優にもこんな人がいたような。。

どうやって育成するか思案中です。

プレミアム艦シムズに付いて来たお爺ちゃん艦長。

引退かな。

LINEで送る
Pocket