【WoWs】英巡エディンバラ、Tier10戦場に召喚される

ランク戦用の英巡リアンダーに艦長を引っこ抜かれて、開店休業状態だった英巡エディンバラですが。。

ランク戦の打ち切りを決めて、艦長をエディンバラに戻します。

 

おっかなびっくりTier10戦場

「トップTier」と念じても、通じないのがマッチングです。

大和とかモンスター級がうじゃうじゃいるTier10戦場に召喚されました。

英巡ですから、「ボトムTierですからクルージングさせて頂きます」とはいきません。

味方駆逐艦の支援のために、前線へと進みます。

煙幕を炊いて、敵駆逐艦を撃ちます。

 

敵英巡マイノーター様が登場

逃げ出した敵の駆逐艦の代わりに、敵の英巡マイノーター様が突っ込んできます。(意識レベル高杉)

敵駆逐艦の魚雷を難なく回避して、敵のマイノーター様を叩きます。

ボンボンボンボン。

島影から煙幕射撃ですから、エディンバラは撃ち放題です。

煙幕の中から撃ってきますが、そこにも撃ち込みます。

味方の駆逐艦の雷撃を回避しようとして、煙幕から飛び出してきた敵のマイノーター様を味方と袋叩きにします。

哀れマイノーター様。。撃沈は味方がとりました。(なんだ、Tier10チョロイな。。)

 

敵駆逐艦を狩る

エディンバラは味方と一緒に、Bへと転進しますが。。Cが敵にCAPされていきます。

ちぃ。敵の駆逐艦が突入したようです。

Cを取り返すために、エディンバラはCに戻ります。

横から敵の戦艦に狙撃されますが大丈夫。。

エディンバラが魚雷を放った直後に、敵の駆逐艦の雷撃を受けます。

この魚雷は余裕で回避します。

煙幕に立てこもる駆逐艦にとって、魚雷は最後の切り札ですが。。早々に使ってしまったようです。

敵の駆逐艦は詰みですね。

あとは、水中聴音をONにして、煙幕の中に突進するだけです。

余裕で撃沈のはずですが、撃沈スコアは味方の駆逐艦がとっていきました。



島影の敵の大和を狩る

味方の駆逐艦と連携して、島影にこもる敵の戦艦大和に迫ります。

大和の艦尾だけが島影から出ています。

1斉射でダメージ10230を挙げます。(大和、やわい。。)

2斉射目でもダメージ8185です。

大和の集中防御は設計ミスですね。。

エディンバラは続けて魚雷も放ちますが、撃沈スコアは味方駆逐艦がとりました。

それにしても、敵の大和は島にべったり張り付いて何がしたかったんだろう。

島が邪魔で撃つ相手もいなかっただろうに。。



成績

戦績はぱっとしませんが、ちゃんと味方駆逐艦の支援をして、敵の駆逐艦を狩り、奪われたCをCAPし直しました。

敵の大和にも18Kのダメージを与えたし。。

煙幕から滑り出し事故(情けない)を、このTier10戦場でやってしまったことは、無かったことにしておいてください。

CAPしたせいか、順位はTOP3と高めでした。

LINEで送る
Pocket