【WoWs】英巡エディンバラの研究完了、でも。。

妙高をミスで売ってしまったので、日本巡洋艦ツリーは保留になっています。

ARP艦もあることだし、妙高を買い直すような無駄なことをせずに、フリー経験値を何ヶ月も掛けて貯めて、直接最上を攻略するつもりです。

 

ツリー艦を再編

コンバットミッションを達成するためと、ツリー艦の再編のため、しばらくランダム戦を保留にしていました。

combatmission_flagss

おかげで枯渇していた爆沈旗も増えました。

 

エディンバラの研究完了

edinburgh_readys

英巡フィジーは苦戦しながらも、Tier8のエディンバラの研究を完了しました。入手するにはクレジットが不足しています。

フィジーを売ったら買えますが。。フィジーはお気に入りです。

と言うわけで、エディンバラはまだ買えません。

英国巡洋艦ツリーの攻略はTier10のマイノーターの入手が目標です。

ただ、ガチ分艦隊勢がごろごろしているTier10戦場で、野良のマイノーターがマトモな成績を上げることができるのか?最近疑問を感じ始めています。

 

ニュルンベルクは売却

nurnberg_goodby

ニュルンベルクを売却しました。

戦艦にバイタルを抜かれると一撃で瀕死になるので、操艦にはとても神経を使いました。(とっくに瀕死なのに、noobと罵られたことがあります)

主砲の発射速度は魅力的ですが、Tier6ではクリーブランドとかだと15cm砲が威力不足でした。

 

ラ・ガリソニエールは訓練を完了

lagalisonniere_captains

元エミール・ベルタンの艦長をフランス巡洋艦ラ・ガリソニエールに移動させ、再訓練・強化・アップグレードを完了しました。

lagalisonnier_coop_score1

艦長が隠蔽専門家スキルを手にいれるには、まだ時間がかかりそうです。

 

キーロフは船体Bの強化が必要

kiorv_shipas

ソ連巡洋艦キーロフの水上観測機を使った遠距離射撃は魅力的です。

キーロフは巨大な船体と舵の重さに対して、船体Aは対空力が弱いです。

Co-op戦でも空母に睨まれると、回避もできずに沈没していきます。

船体Bに強化をすると、対空力が飛躍的に伸びますが、その代わり、水上観測機が使えなくとか。。

船体Bに強化してからランダム戦に出そうかと思います。



瑞鳳は艦長の訓練を完了

zuihou_captains

元妙高のレベル12の艦長は空母瑞鳳に転任して、再訓練を完了しました。そのうちランダム戦に出ます。

負けるかもしれませんが、ALT攻撃の訓練ができる龍驤の入手が目的なので気にしません。

艦長スキルとか、瑞鳳の強化は悩みました。

基本、制空優先ですが、開幕空母狙いに対処するために、艦長スキルの基本射撃訓練を選択したので、対空火力が少し上がっています。

 

ボーグは艦長を訓練中

bogue_captains

元ペンサコーラのレベル11の艦長は空母ボーグに転任して、再訓練中です。

こちらも、開幕空母狙いに対処するため、制空優先+基本射撃訓練にしてあります。

制空ボーグで戦う予定ですが。。制空ボーグはツマラナイのがネックです。

 

ペンサコーラは艦長の訓練を完了

pensacola_captains

元ワイオミングのスティーブ艦長はペンサコーラの艦長に転任して、再訓練を完了しました。

艦長スキルはスティーブの特性を生かしたアサインをしてあります。

ただ、隠蔽専門家スキルを持って居ないので、Tier9 – 7の戦場でスティーブのペプシコーラが通用するかは疑問です。

プレミアム艦でも仕入れて、そちらで訓練させたいところです。

 

金剛に慣れたかも。。

kongo_coop_shoots

フランス巡洋艦を攻略したせいか、金剛やARP ASHIGARAの主砲弾の命中率がいいです。

相変わらず金剛は脆いですが、日本の戦艦ツリーの攻略を再始動させるかもしれません。

 

駆逐艦も再挑戦開始

minekaze_coop_score1

駆逐艦をプレイすると、戦艦の照準が乱れる、巡洋艦の操艦を誤る副作用があるので、駆逐艦ツリーを封印していました。

でも、巡洋艦の魚雷の命中率を上げるには、日本の駆逐艦をプレイするのが一番いいでしょう。

そのうち、ランダム戦に復帰しようかなと思います。



1つのコンテナが波乱を。。

kontena_freeex_50k

いつも通りにコンテナを開けると、今日はフリー経験値です。

「あー今日はラッキーだな。。」

ところが、いつもと桁が違います。

フリー経験値が50K!

最近、ランダム戦を控えていたからでしょうか?

クレジットが決定的に足りないことを除けば、これで最上がどどーんと近くなります。

 

でも乗せるベテラン艦長が居ない

元妙高の艦長は瑞鳳で再訓練を終えたばかりで、最上に乗せる艦長が居ません。

隠蔽専門家スキルを持ったベテランな艦長じゃないと、Tier8 – 10の戦場で戦っていくことはできません。

これは、プレミアム艦愛宕を買えと言うことかな?

うーん。WG、商売がうまいな。

 

でもね。ARP Takaoを持っているから、愛宕に関心無いんだよね。。

興味を持っているのはプレミアム艦は、ASIAサーバでは売っていない加賀、サイパン、シャルンホルスト、ベルファストです。

フリー経験値を50Kはとっても嬉しいけど、最上はしばらく保留ですね。

WGJさん、早く加賀を売ってください。

半額セールなら買います。

 

 

LINEで送る
Pocket